中村アンさんの美の秘訣をインタビュー!

中村アンさんの取材シーン

ヘルシーなボディと肌とキュートな笑顔が印象的な中村アンさん


最近、ますます美しさに磨きがかかっている中村アンさん。女性誌のモデルやCM出演、女優としてもご活躍されていますよね。今回はそんなアンさんをゲストに迎え、SOFINA Beauty Power Station 銀座店にてトークイベントが開催されました。

女性なら誰もが知りたいのは、アンさんの美しさの秘密。輝くような肌が印象的ですが、実は肌荒れで悩んでいたこともあったといいます。

「肌が荒れてしまう時もあるのですが、仕事を通じてキレイな人にお会いする機会が増えて、意識が変わってきました。自分の肌をモニター越しに見て、土台から変えないといけないと思うようになって……。そこから“インナー美容”を意識するようになりました」

中村アンさんが実践する、「食事」「運動」「スキンケア」のこだわり

“インナー美容”とは、身体・心・肌の本質的な美しさは、体の内側からつくられるという考え方。スキンケアはもちろん、食事や運動で体の中からの美を目指していきます。
アンさんの食事へのこだわり

最初にアスパラを食べることを心がけているアンさん。生姜も積極的に取り入れているそう


1)食事へのこだわり
アンさんが全てにおいてここだわっているのは、最初に何を選ぶかという“ファーストステップ”。食事でいえば、最初に野菜を摂取することを心掛けているそうです。「最近は生姜も積極的に取り入れています。生姜を食べると、身体の内側からポカポカと温まり、血行が良くなっているのがわかります」
ストレレッチをする中村アンさん

2017年2月27日売 株式会社メディアボーイ「Humming Birds」提供画像


2) 運動へのこだわり
運動のファーストステップとして、必ず取り入れているのは柔軟体操。その後にトレーニングを行い、無理なく体を動かしているそうです。「トレーニングは、どこに効いているのか意識することが大事です。そして目的を持つことが大事ですね」

3) スキンケアのこだわり
スキンケアのファーストステップは、まっさらな肌につける『SOFINA iP 美活パワームース』。「保湿力があるのが嬉しいです。毎朝泡を手にとってなじませるので、肌の変化を感じることができるのもいいですね」

美容も運動も、全て目的をもって前向きに取り組んでいる中村アンさん。そしてファーストステップを大事にして、体の内側からキレイになろうと努力を続ける姿勢がステキです。これからもますます輝いていくアンさんから目が離せませんね。

お手入れを土台から変える『SOFINA iP』

SOFINA iPの土台美容液とクロロゲン酸飲料

肌の土台にアプローチする、高濃度炭酸泡の新美容液(左)90g 5,000円と、クロロゲン酸 美活飲料(右)


中村アンさんもお手入れのファーストステップとして使っているのが『SOFINA iP 美活パワームース』。これは炭酸泡が速攻浸透して、肌の土台である“血管力”を高めてくれる新発想の美容液。炭酸を閉じ込める「保持膜」により、塗った後の血流量が1.5倍に上昇するというから驚きですね。

お手入れは、朝晩の洗顔後のまっさらな肌にひろげてなじませるだけ。従来のスキンケアアイテムと比べて、早い段階で高い効果を実感できるというのもポイントです。

飲んで肌の土台に働きかける『クロロゲン酸 美活飲料』も注目です。クロロゲン酸とは、赤道直下で育ったコーヒー生豆からクロロゲン酸を抽出し、カフェイン等を取り除いたコーヒーポリフェノールのこと。自律神経をコントロールして血管力を改善し、肌の調子を取り戻してくれます。

SOFINA iPシリーズを体験したい人は、 アンさんも訪れた銀座のソフィーナ直営店へ。ここでは自由に製品を試したり、お肌のクイックチェックが無料で体験できます。

この春夏は、中村アンさんが実践する3つのインナー美容で、憧れのヘルシーボディ&美肌を目指してみませんか。

■DATA
《SOFINA Beauty Power Station Try & Enjoy’ Shop》
東京都中央区銀座三丁目4番12号 文祥堂銀座ビル 1F
03-3561-2600 11:00~19:45 不定休 ※予約不要

■お問い合わせ
花王ソフィーナ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。