小顔効果バツグン!春夏のトレンド「ボブディ」ヘアスタイル

ボブよりも長めで、ミディアムより短い「ボブディ」は、春夏のトレンドスタイル。毛先は重めにカットするのが今年流です。ウェイトバランスが下になるので、視線が下がり、小顔に見えやすくなります。思い切ってイメチェンをしたいけれど、ロングやミディアムをバッサリ切るのは抵抗あり……という方にもおすすめ。ぜひトレンドヘアにトライしてみませんか?
春夏のトレンドヘア「ボブディ」

hair 公文啓敬

春夏のトレンドヘア「ボブディ」

hair 公文啓敬

春夏のトレンドヘア「ボブディ」

hair 公文啓敬


このスタイルが似合うタイプ

髪量:普通~多い
髪質:柔らかい~かたい
顔型:逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ:なし~弱い

カット

鎖骨ラインのボブスタイルがベースとなっています。毛量は、少し重めに設定。内側を軽くしているので、内巻きになりやすくなっています。前髪は斜めに流して大人っぽく。顔周りには少しだけレイヤーを入れて、前髪から自然につなげています。

カラー

10トーングレージュを全体に染めています。

パーマ

クセがある方は、毛先をはずしてストレートパーマで伸ばして毛先のクセを生かすことをおすすめします。ストレートの方は、毛先にワンカールのパーマをかけるとよいでしょう。

スタイリング

乾かす時に、後ろから前向きに乾かしていくのがポイント。乾いたら、スプレーワックスで形を整えます。

サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)

ヘアスタイリスト公文のHP https://kumonhironori.amebaownd.com
店舗情報 http://www.pationn.jp