汗も海水も味方にする日焼け止めで紫外線対策!

日頃の紫外線対策はもちろん、休日などの外出時には欠かせない日焼け止め。特に炎天下で過ごすアウトドアや海水浴などでは、汗や海水で落ちるためにこまめな塗り直しが必要ですよね。

2017年5月23日(火)にオルビスから新発売される「サンスクリーンスーパー」は、今まで弱点だと思われていた汗や海水を味方にしてしまう驚きの日焼け止めです。
オルビス サンスクリーンスーパー

汗や水を味方につけた日焼け止めが新登場!


オルビス初のスーパーウォータープルーフ!

この日焼け止めには、汗や海水に触れると、紫外線をブロックする膜が強化されるという機能(シールドエマルジョン製法)が採用されています。それを界面活性剤を使わずに実現しているところがポイント。

水となじみやすい界面活性剤を使わないことで耐水性がさらに改善され、100分間にわたる水浴テストで耐水性が確認されました。ついに!オルビス初のスーパーウォータープルーフを達成した日焼け止めの登場です。
サンスクリーンスーパー画像

高性能なのにお手頃価格が嬉しい「サンスクリーンスーパー」1500円(税抜)2017年5月23日 発売


みずみずしい使用感で、クレンジング不要!

「これだけ汗に強いと、落とす時に大変そう...」と思いがちですが、実はクレンジング不要。汗や海水には強いのに、石鹸でするりと落ちる優秀設計なのです。そして肝心な使用感は、水ベース処方なのでみずみずしく軽やか。スーッと肌にのびてピタッと密着します。白浮きしにくく、つけている間中、うるおいが続くような快適な感触です。

これなら強い日差しが降り注ぐ夏の日常生活でも、休日のスポーツや海水浴などのレジャーシーンでも、快適に紫外線ケアができそうですね。

■商品データ
サンスクリーンスーパー(SPF50+/PA++++)50g 1500円(税抜)
2017年5月23日(火) 新発売

■お問合せ先
オルビス株式会社