人気の肌トラブル対策ブランドの新商品

アウドドアスクリーン

サイズは50mlと125mlの2種類

すっかり暖かくなってきた毎日、夏に向けてキャンプや登山、BBQなどの計画をたてはじめた方も多いのではないでしょうか? 楽しいアウトドアですが、屋外の活動につきものなのが蚊をはじめとした虫……。楽しい予定が台無しにならないよう、虫よけ対策はしっかりしておきたいものです。

資生堂の「IHADA<イハダ>」は、2015年に発売された花粉・PM2.5を肌と髪に寄せ付けないスプレー「アレルスクリーン」が好評を集めている肌トラブル対策ブランド。同ブランドに2017年3月から登場したのが、虫よけを目的とするスプレー「アウトドアスクリーン」です。


化合物ディートなし、天然精油で虫をよける

一般の虫よけスプレーには、「ディート (DEET) 」と呼ばれる化合物が含まれることが多く、敏感肌の方や赤ちゃんにとって、頻繁に使用することに心配な面もありました。「アウトドアスクリーン」には虫が嫌がる天然精油のユーカリ油、ゼラニウム油、ハッカ油。さらには天然温泉水やローズマリー葉油、さとうきび由来のアルコールなど天然由来の成分がバランスよく配合されており、すっとした香りとともに肌と髪を虫からガード、成分にディート・防腐剤は含まれていません。

すっとした香りとともに肌と髪を虫からガードする「アウトドアスクリーン」、キャンプやスポーツなどの本格的なアウトドアはもちろん、公園や買い物、庭いじりや畑作業など、毎日のちょっとしたシーンにも幅広く活躍してくれそうです。

■DATA
イハダ アウトドアスクリーン
50ml 600円(税別)
125ml 900円(税別)
2017年3月1日(水)発売

■お問い合わせ
資生堂薬品 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。