簡単5分!ティラミス風マシュマロムース

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツティラミス

 

混ぜるだけでできる、簡単ティラミス風マシュマロムース

マシュマロと牛乳を電子レンジにかけた後、クリームチーズを混ぜて、器に入れて冷やすだけ。マシュマロの固まる性質を利用すれば、作業時間わずか5分で、とろけるティラミス風ムースができあがります。

簡単なホームメイドのティラミス風マシュマロムースをお楽しみください。

簡単ティラミス風ムースの材料(カップ4個分

簡単ティラミス風マシュマロクリーム
マシュマロ 80g
牛乳 100ml
クリームチーズ 100g
カカオパウダー 適宜

簡単ティラミス風ムースの作り方・手順

簡単ティラミス風マシュマロムース

1:マシュマロと牛乳を温める

マシュマロと牛乳を温める
マシュマロと牛乳を耐熱容器に入れ、600wの電子レンジで1分加熱する。

2:マシュマロを溶かす

マシュマロを溶かす
完全にマシュマロが溶けるまで、よく混ぜる。時間が足りないようなら再度電子レンジにかけ、完全に溶かす。

3:クリームチーズを加える

クリームチーズを加える
牛乳とマシュマロが熱いうちにクリームチーズを加え、なめらかになるまでよく混ぜる。

4:カップに入れ、カカオパウダーをふる

カップに入れ、カカオパウダーをふる
2回に分けてプリンカップに入れ、その都度、カカオパウダーを振る。冷蔵庫で固まるまで冷やす。 冷蔵庫の温度によりますが、1時間程度で固まります

ガイドのワンポイントアドバイス

エスプレッソに浸したフィンガービスケットを挟むと、よりティラミスらしくなります。お酒が大丈夫な方は、エスプレッソにコーヒーリキュールを加えてもおいしいです。どうぞお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。