シュッと簡単、UV対策!メイクの上から直接スプレーOK

朝しっかりと塗ったはずなのに、メイク崩れと共に落ちてしまう日やけ止め。しっかり紫外線を防ぐには2~3時間おきに塗るのが理想と言われていますが、外出している時はなかなか塗り直すことはできませんよね。

そこでオススメしたいのが、敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」から、2017年3月15日(水)に発売されたUVミスト「UVイデア XL プロテクションミスト」。

ラ ロッシュ ポゼのUVミスト

気軽にシュッ! UVイデア XL プロテクションミスト 2500円(税抜)


最大の特徴は、なんといってもメイクの上から直接スプレーできること。細かいミストが均一に広がってムラなく広がり、使用感も軽やかです。しかもスプレーした後は軽く手で押させればOK。白くなりにくいので手で塗り伸ばす必要がなく、1分もあれば塗り直しが完了します。

気になる紫外線防御数値は、SPF50 PA++++。紫外線防御剤を配合したUVフィルターシステムで、肌深部にまでダメージを与えるロングUVA領域までしっかりと防御してくれます。だから日常使いはもちろん、アウトドア時でも優れたUV効果が期待できます。

世界中の皮膚科医が採用する、信頼のスキンケアブランド

 「ラ ロッシュ ポゼ」といえば、フランスで誕生した敏感肌のためのスキンケアブランド。皮膚科学に基づいた製品開発で、世界82か国、2万5000人以上の皮膚科医に採用されています。

今回新発売されたUVミストは、肌のバリア機能(角層)をサポートする「ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター」をはじめ、整肌成分、ビタミンEが配合されているので、肌をすこやかに保ちながら紫外線ケアができます。

髪や頭皮にも使用OKで、洗顔料で落とせます。これなら外出先やオフィスの休憩時間に、気軽にシュッとできますね。

■DATA
UVイデア XL プロテクションミスト 50g 2500円(税抜)
2017年3月15日(水)発売

■お問合せ先
ラ ロッシュ ポゼ
 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。