インテリアコーディネート/インテリアコーディネート関連情報

エレガントで涼やかな食卓 上海の隠れ家レストラン2

上海の街中で見つけた、ちょっと真似してみたい美しいインテリアの風景をお届けします。今回は夏におススメのテーブルコーディネートです。

鈴木 理恵子

執筆者:鈴木 理恵子

インテリアコーディネートガイド

オフホワイトとダークブラウンの対比が美しいインテリア。このダイニングチェアはIKEAで購入だそう。

オフホワイトとダークブラウンの対比が美しいインテリア。このダイニングチェアはIKEAで購入だそう。

「デザイン家電をオシャレに 上海の隠れ家レストラン」でご紹介したレストランのインテリアはエレガントでシック。ですが決して堅苦しいインテリアではなく、のんんびりと素敵な時間が過ごせる空間です。

マンションの一角を改造してレストランにしているので、空間の大きさとしてもイメージしやすく、参考になるインテリアなのです。

 
そして、訪れるたびに変わるテーブルセッティングがとても素敵なんです。今回は、海辺を思わせる爽やかな夏向きのテーブルにコーディネートされていました。
ニュアンスの違うブルー&ホワイトでコーディネート。貝殻やヒトデをさりげなく置いて海を思わせるのもグッドアイディア。

ニュアンスの違うブルー&ホワイトでコーディネート。貝殻やヒトデをさりげなく置いて海を思わせるのもグッドアイディア。


夏といえば定番のブルーとホワイトを使ったコーディネート。淡い色でまとめられ、上品でエレガントな食卓になっています。テーブルクロスにはペールブルーのストライプ、プレースマットにはライトブルーを。食器類はオフホワイト、キャンドルや海の小物にはミルキーホワイトを使っています。

基本となる色は2色ですが、穏やかでまとまりを保ちつつも、単調にならないのは、少しずつ色を違えて色のハーモニーを楽しんでいるから。こうやって、ニュアンスの違う同系の色を混在させるのは、自宅でも真似できる簡単テクニックなんです。

例えばソファ上のクッション、まるっきり同じものを揃えるのではなく、同系色で織や素材を変えてニュアンスを楽しむと手軽にオシャレな印象になりますよ。

【レストラン情報】
The Table
上海市水城南路59号古北新区明珠大楼 1102室
電話:中国86-21-6268-3702

【関連ガイド記事】
デザイン家電をオシャレに 上海の隠れ家レストラン
夏におススメ ブルーで涼しげインテリア
夏のインテリアは色で涼しく
夏インテリアに 涼感呼ぶガラス使い
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます