ベビーカー/人気・おすすめのベビーカー

機能アップ!2017年最新ベビーカーの進化ポイント(4ページ目)

ベビーカーはとっても多機能。赤ちゃんの快適さとママの使いやすさを考え、1台に数えきれないほどの機能が詰め込まれています。それでもまだまだ進化を続けているベビーカー、2017年最新モデルには、どんなうれしい機能が搭載されているか、チェックしてみましょう。

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

 

不便その4)路面の振動が伝わると赤ちゃんもストレス
→ダブルサスペンションで振動を40%軽減


カラーはレッドのほか、ブラック、ブルー、ブラウン、グリーンの5色展開

カラーはレッドのほか、ブラック、ブルー、ブラウン、グリーンの5色展開


私たちがふだん何気なく歩いている道も、ベビーカーを走らせてみると思った以上にデコボコ。砂利が敷かれた道もあれば未舗装の道、石畳が敷き詰められた道などもあります。たとえ小さなデコボコでも、細かな振動でベビーカーが小刻みに揺れると、赤ちゃんもストレスを感じるといわれています。

この振動を軽減すべく、各ベビーカーには様々な対策が講じられていますが、アップリカの「オプティア」が採用したのは、“ダブルサスペンション”です。

アップリカ 2016年6月発売
「オプティア」 メーカー希望小売価格:64,500円+税


オプティアは、キャスターのサスペンションが路面の振動を軽減するだけでなく、シートにもサスペンションを採用することで、上下・左右・前後方向の振動を最大40%軽減。振動による赤ちゃんのストレスも減らしてくれます。またオート4キャスなので、対面時の走行もスムーズ。

そのほかにも、汗っかきの赤ちゃんもムレにくいシートや、風を通し熱をカットする「Wサーモメディカルシステム」、日よけにも風よけにもなる専用ブランケット、紫外線をカットし、花粉やホコリがつきにくいカプセルマルチフードなど、多彩な機能を搭載したハイスペックモデルです。
キャスターとシートのサスペンションが、振動を吸収し、赤ちゃんのストレスを軽減

キャスターとシートのサスペンションが、振動を吸収し、赤ちゃんのストレスを軽減


ベビーカーも種類によって、力を入れている機能が異なります。よく比較して、我が家のベビーカーにほしい機能が充実しているベビーカーを見つけてくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のベビーカーを見るAmazon で人気のベビーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます