旅館

夕日と富士山!客室露天風呂がある西伊豆の宿3選(3ページ目)

東伊豆と比べるとアクセスの問題から足が遠のいてしまいがちな西伊豆ですが、「夕日と富士山」という絶景が待っています。そして、温泉に浸かりながら絶景を眺めることができる「客室露天風呂」の宝庫。今回は、西伊豆を代表する温泉地「土肥温泉」で料理にも力を入れる3つの宿をご紹介しましょう。 恋人と一緒に。特別なご旅行に。ぜひ覚えておいてくださいね。

山田 祐子

執筆者:山田 祐子

旅館ガイド

極上サンセット!気分はリゾート「頬杖の刻」

土肥温泉の中心街から離れ、夕日の美しい岬として小説にも登場する「旅人岬」。その海岸通りを渡った目の前に「頬杖の刻」はあります。その抜群の立地から、水平線に沈む夕日を見渡すことができるのです。

館内は、白を基調にした南国ムードただようリゾートスタイル。1階のテラス席からはヤシの木越しに駿河湾を一望することができます。早めにチェックインをして、サンセットタイムを楽しみたいですね。
頬杖の時

1階のダイニングからも海が見える

客室は全10室で4タイプ。全室がオーシャンフロントで露天風呂つき。2階はモダンと和が融合したラグジュアリースイート。3階は高い天井で開放的なプレミアムスイート。それぞれ、ツインとダブルベッドが用意されています。

ベッドスタイルで洗練されたソファーとインテリアでありながら、木材の梁やリビングには畳を使うなど温泉宿らしい温もりも備えているのが嬉しいですね。
頬杖の時

天井高がある3階のツイン「プレミアムスイート」

全客室のテラスには陶器の露天風呂が。温泉を楽しみながら、オレンジ色に染まっていく空と海。水平線に沈みゆく夕日を独り占めできるのは、土肥温泉のなかでも特別なロケーションならでは。

二人でゆっくり温泉に浸かりたいときは、貸切風呂がおすすめ。2種類あり無料。もちろん海を眺めることができます。
頬杖の時

3階のプレミアムスイートの露天風呂

幻想的!ロウソクが灯るロマンティックディナー

夕食は、1階にある食事会場でいただきます。店内はダウンライトで大人のムード。

料理のテーマは「駿河modern」。専属栄養士とシェフが考案するコースメニューです。駿河湾の魚介類を堪能しながら、女性好みに美味しいものを少しずつ。
料理だけではありません。宿の名前に「BEAUTY&SPA RESORT IZU」と入れているだけあって、美容のサービスが充実。鍼灸、ボディメイク、エステからお悩みに合わせて選ぶことができます。加えて、客室のアメニティは、沖縄の深層水と植物成分を配合した「Ryuspa」シリーズです。

「女子好みのプチリゾート」。カップルで。女子旅で。気軽にバカンスを楽しんでみませんか?
頬杖の時

ダウンライトのなかで食べるディナー

BEAUTY&SPA RESORT IZU 頬杖の刻
■〒410-3301 静岡県伊豆市小土肥309
■電話 0558-97-3001
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます