メガネ女子、脱・地味顔のポイントは「前髪」にあり!

メガネをかけると地味に見えて、何だかあか抜けない……と悩んだことはありませんか? そこで今回は「脱・地味顔」をテーマに、メガネ女子に似合うおしゃれヘアスタイルをご紹介します。

メガネをかけるときの一番のポイントは、前髪とのバランス。メガネに前髪がかかったりすると、一気に野暮ったい印象に。顔まわりが地味に見えないように、ちょっと攻めた前髪にトライしてみるのもいいかも!? 重たく見せない髪色もメガネスタイルには重要です。
 
眼鏡に似合うショートバング

hair 公文啓敬

<目次>  
 

メガネ女子のヘアスタイル:サイド

眼鏡女子に似合うセミロング

hair 公文啓敬

メガネ女子のヘアスタイル:バック

重たく見せない髪色もメガネスタイルには重要

hair 公文啓敬

 

このスタイルが似合うタイプ

髪量 普通~多い
髪質 柔らかい~かたい
顔型 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ なし~弱い
 

メガネ女子のヘアスタイル:カット

ローレイヤーベースのセミロングスタイル。軟らかい質感が出やすいように、ストロークカットでエアリー感を出しています。毛先が先細になる様にするのがポイント。顔まわりはベビーバングですっきり軽やかな印象に。
 

メガネ女子のヘアスタイル:カラー

今年注目の7トーンのプラチナマットブラウンにブルーを混ぜた濃いアッシュをベースに10トーンのハイライトを全体に入れています。
 

メガネ女子のヘアスタイル:パーマ

癖のある方は酸性やコスメ系のストレートパーマを使用。真っ直ぐなりすぎないようにアイロン温度は低めにしています。
 

メガネ女子のヘアスタイル:スタイリング

タオルドライした髪の毛にトリートメントオイルをつけて後ろから前向きにドライしていきます。全体が同じタイミングで乾くようにドライヤーを動かしながらしっかりドライ。分け目をつけないように注意してください。乾いたらワックスを揉み込むようにつます。



 

参考記事

 

編集部おすすめの購入サイト



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。