「年齢よりも若く見せる」から「エイジレス」へ

トリンプundefinedフロラーレ

華やかな刺繍が美しいフロラーレのランジェリー 価格:8300円~(税抜価格)

今、女性市場で最も注目されている年代層は50代の大人の女性たちです。

化粧品やエステなど、50代の女性たちを輝かせるためのCMがよく流れていますよね。年齢を重ねても、いつまでも美しい女性でありたいというのは、多くの女性たちの願いでもあります。

ただ、以前と違うのは、50代向けというと昔は「年齢よりも若く見せる」という、いわゆる「若返り」を狙う商品が多かったのですが、今注目されているのが「エイジレス=年代を超えた魅力」のある女性です。

目指すのは、年齢を感じさせない、これまでの経験を魅力に変え、生き生きとした女性です。そんな女性のために開発された下着「フロラーレ バイ トリンプ」は大人の女性の魅力を引き出す下着です。

では、「年齢を感じさせない」とはどういうことでしょうか? フロラーレならではの機能や仕様、デザインから詳しく見ていきましょう。


50代の松田聖子さんが披露する、美しい下着姿が話題に

松田聖子

フロラーレのイメージキャラクターの松田聖子さん

エイジレスな大人の女性の美しさを追求するランジェリーブランド「フロラーレ バイ トリンプ」のイメージキャラクターは、なんと松田聖子さんです。

今回松田聖子さんが初めてCMで下着姿を披露したことでも話題になっています。年代を超えて多くの女性たちから支持を集める聖子さんらしく、CMでも美しいランジェリー姿を見せてくれています。

「わたしを咲かそう。わたしらしく」という
メッセージは、多くの女性たちに勇気を与えてくれますね。


40~50代は、下着にも「見た目の美しさ」を重視する

トリンプundefinedフロラーレ

あじさいの花のレースが美しいブラジャー 価格:8300円~(税抜価格)


トリンプの調査によると下記のようなことがわかったそうです。
「Q.カラーやレースなど見た目の美しさを重視する」という質問に対し、45~54歳女性では「あてはまる計」が34.3%なのに対し、65~79歳女性では「あてはまる計」は26.0%。10ポイント近く差があり、新“大人女性”は、見えない部分のおしゃれを重視していることがわかります。

出典:『FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)』2016年6月デビュー

フロラーレは、通常よりも細い刺繍糸を使用した刺しゅうがポイント。また、50代以上になると少なくなってくる、華やかで肌写りのいい色を積極的に採用し、大人の女性の素肌そのものを美しく見せるように仕上がっています。

もちろん、機能面でも体の変化に合わせて作られていることにも注目です。

なぜなら女性の体は年齢とともに変化するため、これまで身につけていた下着が体に合わなくなります。というのも、年齢を重ねるとともに皮膚が柔らかくなるので、ブラジャーが皮膚に食い込みやすくなり、ストレスを感じるようになるのです。

トリンプundefinedフロラーレ

大人の女性のブラジャー 価格:8300円~(税抜価格)


その点、フロラーレは、女性の体の変化に合わせて設計されていて、肌に優しい素材を使用していて、体の動きに合わせてフィットする工夫がされています。つまり、見た目のお洒落さだけでなく、着心地の良さも考えて作られているのです。

ガイドのオススメは、スズランの刺しゅうが美しいFL201シリーズ(2016年6月15日より発売中)。フロラーレの機能を詳しく説明します。


肌触りのよさとバストメイクを両立

トリンプundefinedフロラーレ

バストに優しくフィットするバストカップ

40~50代の女性のバストは、バスト全体の弾力がなくなり、下垂やサイドにバストが流れやすくなるのが特徴です。

ランジェリーの役割としては、柔らかくなったバストにしっかりフィットして、バストを支え、サイドに流れがちなバストを中心に引き寄せることが求められます。

フロラーレの場合、ストレスを感じることなくキレイなバストラインを作れるので、年齢を重ねても自信が持てます。また、パッドが付いているので、バストサイズが小さめな人もキレイにバストアップすることもできます。

素材にも、日本ではインナーにはまだ使われていないという極細でしなやかな綿糸を使用し、着けごこちのよさも追求されている印象です。


素材の切り替えで、快適に食い込みやハミ肉を抑える工夫

トリンプundefinedフロラーレ

細部にも工夫があり、着け心地も良い仕様になっている


また、女性の年齢を感じさせる場所として、背中の脇のブラジャーの食い込みがあります。皮膚が柔らかくなるので、ブラジャーのサイド部分が皮膚に食い込み、Tシャツやニットなど背中のたるみが目立つのです。

そんなブラジャーの食い込みを解消するために、サイドの部分に工夫があります。伸びる部分と伸びない部分を巧みに切り替えているので、バスト脇はサポートしつつ、背中側のハミ肉に当たる部分はしっかりとストレッチ素材がフィットし、すっきりとした背中のラインを作ることができます。

女性の年齢による体の変化に合わせた仕様になっているので、ストレスが少なくキレイにフィットするブラジャーになっています。


快適さとデザインが融合した新しい大人のランジェリー

トリンプundefinedフロラーレ

快適さとデザインが融合した大人の女性のランジェリー価格:7800円~(税抜価格)


フロラーレにちりばめられた工夫を見てみると、女性のエイジレスな魅力を引き出す下着は、お洒落なデザインはもちろんですが、体の変化に対応してくれる機能や仕様も重要だということがわかります。

大人の女性の体を美しく見せる――でも、ムリに締め付けて形だけよく見せるのではなく、ありのまま体型の変化を受け入れつつ美しく見せることで、年齢を超えた女性の魅力を引き出すことができるのですね。



■トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
フリーダイヤル 0120-104256
フロラーレ バイ トリンプのホームページ

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。