カワイイ! オシャレ!女の子の"大好き"が揃う街、ロンドン

ロンドンのオプショナルツアーベルトラ

気の合う仲間とお洒落なロンドンの街で盛り上がろう!


ファッション、アート、グルメ、エンターテイメント……最新トレンドと伝統が融合した街、ロンドン。英語が通じるだけあって、女性だけでも安心の旅行先のひとつです。写真に収めたくなるような美しい街並みを歩き、流行の最先端を行くファッションを眺め、見た目にも可愛いアフタヌーンティと共にリッチなひとときを過ごす。そんな乙女の夢と憧れがぎゅっと詰まったロンドンに、仲良しグループで出かけてみませんか。女子旅だからこその魅力を発見できること間違いありません。

女子旅で押さえておきたい、ロンドンでの過ごし方

本格的な夏シーズンの到来。夏休みに友人同士でご褒美旅行に出かける人も多いはず。中でも、オシャレが詰まった街ロンドンは、いつだって女の子たちの憧れの場所です。そこで今回は、ロンドン女子旅でおすすめの過ごし方をご紹介します。

■憧れの英国ブランドも! 巨大アウトレットでショッピング
ハイブランドからファストファッションまで、最新ファッションが生み出されるロンドンでのショッピングは、女子旅のハイライト。中でも、ロンドン中心部から1時間30分程の場所に位置する「ビスタービレッジ」は、120店舗以上の有名ブランドが店を構える英国屈指の巨大アウトレットです。日本や他国のアウトレットではあまり見られない、『テッド・ベイカー』や『ヴィヴィアン・ウエストウッド』、『フレッド・ペリー』といったイギリスのブランドも充実しているので、しっかり計画を立てて、賢くお買い物をしましょう。


■午後はアフタヌーンティーで優雅なひとときを
ロンドンのオプショナルツアーベルトラ

スコーンはたっぷりのクロテッドクリームと共に。

かつて貴族の社交として親しまれていた、アフタヌーンティー。3段トレイに乗ったサンドイッチに、ホカホカのスコーン、色鮮やかなスイーツと共にいただくティータイムは、まさに贅沢の極み。格式高い5つ星ホテルはもちろんのこと、気軽に入れるティーサロン、最近ではロンドン名物の2階建てダブルデッカーバスで観光しながらのアフタヌーンティーも登場しています。お姫様気分で午後のひとときを過ごしてみては?


■女子力UPを応援する体験ツアー
ロンドンのオプショナルツアーベルトラ

プロの講師に教わる本格レッスン。

英国カルチャーを肌で感じることができる体験レッスンは、女子力をアゲるのに持ってこいです。日本でも古くから女性の嗜みとして「華道」があるように、イギリスでは「フラワーアレンジメント」が有名です。何せ「花留学」のために、ロンドンへ来る人も大勢いるとか。伝統的なアレンジからモダンなものまで、本場のフラワーアレンジメントを学ぶことができます。グルメなあなたは、スコーンやイギリスの伝統スイーツ作りをマスターしてみてはいかがでしょうか。


■最上級のエンターテイメント ミュージカル鑑賞でふけゆく夜を過ごす
ロンドンのオプショナルツアー ベルトラ

ロングランを記録し続ける『オペラ座の怪人』は定番作品。

眠らない街・ロンドンでの夜の楽しみ方。エンターテイメントの聖地、ウエスト・エンドと呼ばれる劇場街にて毎夜行われるミュージカル鑑賞は必見です。ハイレベルな歌や演技、ダンス、音楽、演出は、まさに極上のエンターテイメント! 言語がわからないから不安…と思っているあなたでも、『レ・ミゼラブル』や『オペラ座の怪人』、『ライオンキング』、『チャーリーとチョコレート工場』といった映画化された作品も数多くあるので、予習しておけばバッチリ楽しめます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。