混ぜたら完成!ひんやり黒胡麻豆腐ジェラート

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

混ぜるだけで完成!胡麻が香るなめらか和ジェラート

特別な器具は不要!3つの材料をボウルで混ぜるだけでできる黒胡麻豆腐のジェラートです。豆腐の水切りの手間もなく、胡麻の香りいっぱい。なめらかでヘルシーな和のひんやりスイーツがお家で簡単に作れます。

簡単黒胡麻豆腐ジェラートの材料(保存容器18cmx12cm1台分

簡単黒胡麻豆腐ジェラート
絹ごし豆腐 1丁(300g)
すり黒ごま 大さじ3
加糖練乳 (コンデンスミルク)大さじ4

簡単黒胡麻豆腐ジェラートの作り方・手順

簡単黒胡麻豆腐ジェラート

1:材料をボールにいれる

材料をボールにいれる
絹ごし豆腐、黒胡麻、コンデンスミルク(加糖練乳)をボールに入れます。

2:泡立て器で混ぜる

泡立て器で混ぜる
絹ごし豆腐のかたまりをつぶすように、全体が滑らかになるまで泡立て器でよく混ぜます。

3:冷凍庫で固める

冷凍庫で固める
保存容器に入れ、冷凍庫で固めます。途中で2~3回、フォークで空気を含ませるようにかき混ぜると、より滑らかな口当たりになります。お試しください。

ガイドのワンポイントアドバイス

フードプロセッサーで混ぜると、さらにクリーミーな口当たりになります。乳製品を入れたくない場合は加糖練乳を蜂蜜に代えてもおいしいジェラートが作れます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。