ホテル/ビジネスホテル

チェーンを比較! ビジネスホテルの選び方(2ページ目)

様々なホテルの中でいま最も注目したいのが「ビジネスホテル」。そのスタイルは「駅前旅館」といわれた宿泊施設を起源としますが、今では近代的で清潔感のある施設というイメージです。多くのチェーンが全国各地に進出していますが、出張や旅行に役立つビジネスホテルという視点から、ガイドおすすめのチェーンを比較、紹介したいと思います。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド


独立系&小規模チェーンの場合

大手チェーンに追いつけ追い越せで注目なのが独立系や小規模チェーンのホテルです。大手チェーンがビジネスホテルシーンを凌駕する中で、大手にはできない突出したサービスの提供などが特徴です。特に西日本で秀逸なホテルが多く見られます。

■プレミアムな独立系&小規模チェーン

1.ビジネスホテルとは思えない贅沢さ! ホテル ココ・グラン
ビジホ

全室にマッサージチェアを備える

ビジホ

贅沢なスイートルームまで完備

ハイクラスビジネスホテルの枠を越えたチェーン。フラッグシップ施設の高崎店はいまや全国区の知名度。都内では上野・北千住にも展開しています。こちらのクオリティもお墨付き。上野・北千住店で提供される無料とは思えない朝食は驚愕です。

公式ホームページ

2.利用しやすい立地が人気 ホテルフォルツァ
ビジホ

調度品のクオリティも一級

ビジホ

デザイン性の高いホテルチェーン

九州地区(博多・大分・長崎)で展開するハイクラスビジネスホテルチェーン。各店舗利用しやすい立地が人気です。厳選された客室調度品・備品のクオリティは驚愕のひとこと。ビジネスホテルにして贅沢なホテルステイを約束します。

公式ホームページ

■ローコストの独立系や小規模チェーン

3.シティホテルクラスの客室面積 グリーンホテルモーリス
ビジホ

ローコストとは思えない広々とした客室

ビジホ

貸し出し品も見やすくレイアウト

山陰地方を中心に展開する進化し続けるチェーンです。シティホテルクラスの客室面積が魅力。充実した設備の大浴場、エレベータ前に設置された貸し出し備品の棚など、快適ステイを約束します。低料金で提供される充実朝食も人気です。

公式ホームページ

4.ファンの多い ホテルアクティブ!
ビジホ

使いやすいレイアウト

ビジホ

利用者の声を徹底的に反映

博多・山口・広島で展開する絶大な人気を博するチェーンです。客室をはじめ館内の快適利用を徹底追求しています。利用しやすい料金体系も実現、進化し続けるチェーン。無料とは思えない朝食内容など驚きの連続です。

公式ホームページ


ビジネスホテルのタイプ別チェーン比較、いかがだったでしょうか。まだまだ紹介しきれない魅力的なビジネスホテルが全国各地にあります。「いつも同じチェーン」も安心感はありますが、時には行ったことのないチェーンにトライしてみるのも、出張や旅行が楽しくなるかも知れません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます