ハワイ島 オプショナルツアーでオアフとは違うハワイを発見!

ハワイ島

海中でも陸上でも山頂でも・・・アクティビティ豊富なハワイ島をエンジョイ!


ハワイ島は、ハワイ諸島のほかの7つの島すべてを足した面積よりも大きく、東京都の約5倍!  ビッグアイランドという愛称の通り、ハワイ諸島の中で一番ビッグな島です。今でも活動を続けるキラウエア火山、裾野が長く体積が一番大きいマウナロア、富士山よりも標高が高く、ハワイなのに雪が見られるマウナケアと、ビッグアイランドには代表的な大きい山が3つあります。

キラウエアの火口にはペレという気性の荒い火の女神が住んでいるといわれ、興味深い神話もあり、火口付近では自然のただならぬエネルギーを体感できるでしょう。登山や星空観測、パワースポットめぐりでアクティブに過ごすことも、乗馬やシュノーケリングで大自然と動物に癒されることも可能! ビッグアイランドでハワイの偉大さを改めて感じてみては!?

自然のパワーを体感! ハワイ島おすすめアクティビティ

オアフ島やマウイ島と並んで人気の島、ハワイ島。火山や、星空の綺麗な山、コナ・コーヒーの産地、マカダミアナッツ工場があるなど見どころがいっぱい! 流れて固まった溶岩の上を歩くこともできます。オアフ島では見られないハワイの新たな魅力を見つけに、ホノルルからちょっと足を伸ばしてみましょう!

■マウナケア山頂でサンセットと星空を! よくばりロマンチックツアー
マウナケア山サンセット

標高4200mから臨む感動的なサンセット

マウナケアは富士山よりも高い、標高4205m。冬になると山頂が雪に覆われ白くなることから、「白い山」という意味を持つハワイ語の名前が付けられました。このハワイ最高峰のマウナケアで星空を見るツアーは、ハワイ島でもっとも人気を集めるアクティビティの1つです。山頂で神々しいサンセットを見送ったあとは、天体望遠鏡で星空観測。広大な天然プラネタリウムをお楽しみください!


■親子3世代でも楽しめる! マウナケア山麓での星空観測
マウナケア山麓

家族や仲間とゆっくり星空を眺めるなら 山麓がおすすめ!

マウナケア山頂まで登るツアーは、登山慣れしていない方やご高齢の方には少々ハード。また、11歳以下のお子様にはご参加いただけません。でも、本ツアーはマウナケアの山麓で星空観測ができるので、ツアー行程時間は従来の山頂ツアーの約半分と短く、星空観測の時間は長め! 小さなお子様やご年配の方でも参加が可能です。 絶景ポイントでの美しいサンセットと満天の星空をご家族みんなで共有できます。観測時間もたっぷり取っているので、ゆったりと星降る夜を満喫してください!


■足元からもパワーを吸収! ハワイ島ぐるっとパワースポットめぐり
溶岩のうねる大地

溶岩のうねる大地を行く雄大なお散歩

海や風など、すべてのものに神が宿ると言われているハワイには数多くの神様とパワースポットが存在し、ハワイそのものがパワースポットといわれるほど偉大な力を秘めています。中でも本ツアーでベテラン人気ガイドとめぐるのは、風、水、地、火の4つのエレメント。1日11名様限定という少人数制で、ゆったりアットホームな旅をお楽しみいただけます。地面からもパワーを吸い上げて仕事に恋愛に、大いに発揮させちゃいましょう!


■自然あふれるワイピオでカウボーイ気分を満喫!
ハワイ乗馬体験

大自然の中で気持ちよく乗馬体験

断崖に囲まれ昔からハワイアンにとって神聖な場所とされてきたワイピオは、豊かな水と自然に恵まれ、ハワイのソウルフード、タロ芋の栽培に適しています。綺麗な水が絶えず流れるワサビの栽培環境に近いイメージです。そのワイピオ渓谷で乗馬が体験できるツアーです。レンタカーではなく、馬に乗ってハワイの聖地をめぐるというのもなかなかできない貴重な経験。お子様も6歳から参加できるので印象深いハワイの思い出になるでしょう。


■神秘的な海の世界へ! 暗い海の中でのマンタの舞いに感動
マンタとシュノーケリング

マンタとの遭遇率の高いハワイ島の海で、一緒にシュノーケリング

高確率でマンタに遭える場所は世界でもハワイ島だけ! 真っ暗な海中ですが、微かなライトに照らされたマンタたちが、幻想的に舞いながら歓迎してくれます。日本語ガイド付きなので初めてのシュノーケリングでも安心。昼間とは違う表情の海を堪能しながら、2時間たっぷりマンタと戯れてください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。