JAL便搭乗でPontaポイントが貯まる「Pontaコース」が誕生!

年に1回、いや数年に1回しか飛行機に乗らないという方も多いのではないでしょうか? 数千マイルしか貯まっていない場合は、使えずに失効することの方が多いと思います。

最近のマイレージプログラムは少ないマイルから利用できる特典も用意されてきましたが、それでも希望するような特典に交換できるだけのマイルはなかなか貯まりません。

例えば、JALの600マイルで交換できるのは「JALシティガイドマップ」。現地地図ですが、行く前に買ってるよ! という商品ですね。マイルが積算されるのは旅行から帰ってきてからですから、この商品目当てにマイルを貯めたいとは思わないでしょう。

JALの「Pontaコース」ロゴ

JALの「Pontaコース」ロゴ

今回、発表された「Pontaコース」は、そんなマイルは一切貯まらずに、Pontaポイントが直接貯まるコースとなります。つまり、使えずに失効するマイルを全部Pontaポイントとして獲得できる(※)、というコースです。

今まで失効していたマイルが、Pontaポイントとして獲得できれば、ローソンなどで利用できるわけですから、これなら誰でも使えますね。

※JALカード等のショッピングマイルやワンワールドの航空会社利用時のフライトマイルについては「Pontaコース」の対象外

JMB×Ponta会員になろう

JALのマイルをPontaポイントとして直接貯めるには、JMB×Ponta会員になる必要があります。JMB×Ponta会員に登録すると、JALのマイルとPontaポイントの相互交換ができるようになったり、会員限定のキャンペーンにも応募できますので、とりあえず登録しておいたほうが良いでしょう。

もし、JMB×Ponta会員ではない場合、以下のチャートを見ながら登録してください。
JMB×Ponta会員登録までのフローチャート

JMB×Ponta会員登録までのフローチャート


[Ponta.jpの登録] [JMBに入会] [JMB×Ponta会員の登録]


>>>JALのPontaコースはどのくらいのPontaポイントが貯まるの?