PR
木造住宅・木の家/木造注文住宅実例

インテリアコーディネーターとつくる理想の家(2ページ目)

マイホームをイメージするとき、まず思い浮かぶのは素敵なインテリアではないでしょうか。憧れの家具やお気に入りの小物、好みのテイストに仕上がった部屋を想像するのは楽しいですね。住友林業では家づくりにおけるインテリアの役割をかねてより重視しており、社内に多数のインテリアコーディネーターを擁しています。今回はベテランコーディネーターに、最近のインテリアのトレンドや上手な要望の伝え方を聞いてみました。

提供:住友林業
坂牧 俊哉

執筆者:坂牧 俊哉

木造住宅・木の家ガイド

PR

インテリアコーディネーターと選べる「家具フェア」も好評


住友林業では、有名家具メーカーが一堂に会する“家具フェア”を全国各地で開催しています。好みの家具を探してお店を回るのは労力がかかりますし、選んで決めるのも一仕事。せっかく選んだ家具のサイズが合うかどうかも心配です。その点、専門家であるインテリアコーディネーターと共に選定できる“家具フェア”はメリットが大きく、好評を博しています。

「当社のお客様の約6割以上が、この家具フェアを通じて家具を購入されています。いろいろなメーカーの家具を比べて選べるのでお客様からも好評で、住み始めてからの満足度も高いようです。当社は自由設計の注文住宅ですから、インテリアもお好みに合わせて自在にコーディネートできます。打合せの早い段階からインテリアのイメージを共有することで、新居の完成度はぐんと上がります」。

家づくりの際は経験豊富なインテリアコーディネーターのいる会社を選び、早い段階からイメージづくりをすることで理想の空間を実現したいものですね。

住友林業のインテリアをもっと詳しく知りたい方はこちら>>

<関連リンク>
住友林業のインテリア
すべての女性へ送りたい、理想を求めた家づくり。

<関連記事>
女性社員の力を結集した新商品『konoka(コノカ)』
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

木造住宅・木の家 人気記事ランキング

2024/02/29 更新
ランキング一覧
  1. 130坪の家で広く快適に暮らすアイデア
  2. 2住友林業の木の家が「グッドデザイン賞」受賞! 優れた木組みによる構造の美を堪能
  3. 3住友林業オーナーが選んだ、人気の床材樹種ランキングTOP5
  4. 4上質さと暮らしやすさを追求した、住友林業の規格型住宅「Premal」
  5. 5家づくりの参考に! 住友林業のInstagram展示場投稿人気ベスト7(2023年上半期)
提供:住友林業

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます