『サークルKサンクス』オリジナルスイーツブランドを刷新。2016年はカップスイーツにも注目
サクサクの生地に濃厚チーズクリーム。「シェリエドルチェ 濃厚焼きチーズタルト」(税込158円)
11月に登場した「シェリエドルチェ 濃厚焼きチーズタルト」(税込158円)は、シェリエドルチェ史上最速の、発売から3日で100万個の販売を達成。2015年、サークルKサンクスで最も売れたスイーツとなり、看板商品に成長しました。
「シェリエドルチェ 濃厚焼きチーズタルト」は、こだわりの3 種類のクリームチーズを配合した濃厚でやわらかいくちどけのチーズと、バターの風味が豊かなサクッとした食感のタルト生地を同時に楽しめます。タルト生地はフランスパンでも使われる小麦粉を独自に配合し、専用の型を使用した手焼きにこだわることで、サクサク感を実現しています。
ミルクムースやマロンムース、クッキークランブル、マロンクリームなど多彩な層を重ねた「シェリエドルチェ モンブラン」(税込198円)
柚子×チョコの意外性と、ぐるぐる模様で見た目の楽しさを演出した「シェリエドルチェ×ニコラ 二コラのショコラパフェ」(税込320円)
「当社のスイーツは、専門店にも負けないこだわりの製法で、お客様に喜んでいただけるスイーツをご提供しています。スイーツ全体では、チルドスイーツだけでなく、焼菓子を含めたシェリエドルチェという総合スイーツブランドを展開しており、お客様お一人おひとりのその日の気分に合わせたスイーツをご提供できるよう、これからも商品開発に努めていきます」と高橋さん。
個人的には、コンビニスイーツらしい気軽さをあわせ持つカップスイーツのバリエーションに期待が高まるところですが、おいしさにこだわった焼き菓子のラインアップなども要注目です。
次のページでは、ミニストップの最新ニュースを公開!