ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

“バレンタインデー告白”してみない?(3ページ目)

もうすぐバレンタインデー。片思いの男性がいる人は、思い切って告白してみてはどうでしょうか?

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

恋にはタイミングが大事!

告白は、相手が自分と縁のある人(運命の人)か否かを試すくらいの気持ちでもOK!

告白は、相手が自分と縁のある人(運命の人)か否かを試すくらいの気持ちでもOK!

恋愛はタイミングが重要です。
「気持ちを伝えられないまま、タイミングを失い、相手に恋人ができてしまう」なんてことは、よくあることです。

そんな後悔をしないためにも、好きな人がいて、相手にパートナーがいなくて、バレンタインデーが近いのであれば、「今こそがチャンス!」だということに気付きましょう。

フラれるのが怖い?でも、好きな人に告白をする行為というのは、自分の人生においても大切なことです。
過去に告白をしたことがある人の多くが、「好きな人に自分の気持ちを知ってもらってよかった。スッキリした!」と言います。
自分の大切な思いを伝えずにため込むことは、自分にとってもあまりいいことではありません。自分の思いを大切にする意味でも、きちんと伝えた方がいいんですよね。

ただ、告白をするときは、大切なポイントがあります。
「見返りを求めず、素直に自分の気持ちを伝える」こと。

初めに、「告白されて嫌な気持ちになる男性は少ない」と言いましたが、見返りを求める場合は話が別です。
相手に愛情を求めるような態度をとると、両想いではない場合は、相手にとって迷惑行為になってしまうこともあるので、気を付けましょう。

さらに言うと、本当の愛というのは、無償なので、「彼が私を好きになってくれなきゃ、意味がない」くらいの気持ちであれば、本当に相手を好きなわけではありません。それは単なる自己愛です。
その場合は、告白うんぬんの前に、まずは相手をきちんと好きになることから始めた方がいいでしょう。

せっかく勇気を出して告白しても、成功するとは限りません。でも、たとえフラれたとしても、女の価値が下がるわけではありません。
人それぞれに好みはありますし、恋愛は縁も重要です。そんなときは「恋人になる縁の人ではなかった」と思えばいいのです。
「告白は、相手が自分と縁のある人(運命の人)か否かを試す行為」くらいの気持ちで、素直に自分の温めてきた思いを伝えてみましょうね。

あなたの勇気が、いい結果を生みますように!

[関連記事]
今年こそ!“プチ告白”のススメ

[お知らせ]
書籍「子供おばさん”にならない、幸せな生き方」が、単行本と電子書籍で好評発売中!子供おばさんになりたくない人は、必読!

・今回のコラムも解説!ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」を毎日更新中!

4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」 毎週金曜日23時に更新!

・HAPPYになりたい女性に向けた恋愛&幸せ情報サイト「HAPPY WOMAN NEWS」更新中!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます