レディースファッション/ユニクロ・GU・ZARA・しまむらのおすすめ

5000円以下!GUのロングチェスターコートで最旬コーデ(2ページ目)

お手頃価格なのに品質が良い、GUのチェスターコートの新作を今年もご紹介。今季は、長めで大きめのサイズ感を選ぶのが正解。まだチェスターコートを持っていない方も、買い足しを考えている方も、ぜひ参考にしてみて下さいね。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

チェスターコートの今年らしい着こなし実例

前ページでご紹介したように、2015-2016年冬のチェスターコートは、ゆる&ロング丈がトレンド。今季はジェンダーミックスのトレンドが来ているので、マスキュリンな印象のチェスターコートは、真冬の時期まで大活躍してくれること請け合いです。

ちなみにチェスターコートは「Chesterfield coat(チェスターフィールドコート)」が正式名称で、元々はテーラードジャケットのような襟のついた膝丈くらいのメンズのアウターが起源。

そんなカッチリとしたメンズ風のコートを、あえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンしたり、ミドル丈スカートを合わせてレディライクに着るのが今年流と言えます。

さっそくGUの3つのチェスターコートのコーディネートを考えてみました。

ボーダートップス×パーカで、ノームコアスタイル

GU着こなし術

GUのネイビーのチェスターコートは、ボーダーとパーカーを使って、ノームコア風に着こなしました。

ベーシックなデザインの細身シルエットのネイビーのチェスターコートは、ボーダートップス×パーカといったカジュアルアイテムを掛け合わせた「ノームコアスタイル」でまとめて。

パンツはママにも嬉しいキレイめなゴムパンで、バッグは上品な印象のホワイトのレザーのリュックを、ショルダー持ちしてスタイリッシュに。足元は、アイスブルーのヒールでエレガントに仕上げました。白のバッグとアイスブルーのシューズが明るくさわやかで、好印象に仕上がります。

黒とベージュでつくる、レディモードな着こなし

GU着こなし術

GUの黒のロングチェスターコートは、キャメルワンピースを使って、レディライクに着こなしました。

フェミニンなキャメルのワンピースに、黒のロング丈チェスターコートをさっと羽織ったジェンダーミックスコーデ。付属のベルトをウエスト部分で結んで、スタイリッシュなポイントにしました。あえてフェミニンなアイテムと合わせて、レディライクに着るのが今の気分です。

黒のコートを選んだことで、細見え効果もありますし、なによりマニッシュな雰囲気が強調されて、かっこいい雰囲気になります。バッグやシューズもブラックを選べば、洗練されたモード感溢れるコーデに。

このように、ロング丈のチェスターコートを着こなしに取り入れるだけで、今年らしいスタイリングが完成することがわかりますね。

白のワントーンコーデにスニーカーを合わせてさわやかに

GU着こなし術

GUの白のウィンドウペン柄のチェスターコートは、オールホワイトでカジュアルに着こなしました。

今季トレンドのざっくりとした白いハイネックニットに、同じく白のコーデュロイパンツを合わせた、オールホワイトのワントーンコーデ。そこに、ウィンドウペン柄の今年らしいロング丈のチェスターコートを合わせれば、ダークになりがちな冬の装いに一石を投じるような、さわやかな装いが完成します。チェスターコート+ハイネックは、2015年冬らしい最強の組み合わせ。足元は、ノームコアな印象のスニーカーを持ってきて、気負わないカジュアルスタイルに。

=====================
【取材協力】
GU(ジーユー)
=====================

【おすすめ記事】
▼インナーダウンをあわせれば真冬まで寒さ知らず!
冬の新定番! インナーダウンで賢くおしゃれ

▼価格別・ブランド別のチェスターコートやコーディガンはこちら
5000円以下!GUのロングチェスターコートで最旬コーデ
今季コートの本命は、断然チェスターコート!
ザラ、ユニクロで見つけた! 1万円以下のコーディガン

▼トレンドからハウツーまで! ガイドのオススメ記事
プロに聞いた! 知っておきたいニットのお手入れ方法
簡単!ストール、ショール、マフラーの巻き方12
メリージェーン、サイハイ…2015年の秋冬トレンド靴
保存版!デニムがオシャレに見えるロールアップ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます