カフェとラーメン店がタッグを組んだ「はいむる珈琲店」

東京都内でありながら、どこか温かみを感じる街「武蔵小山」。実は隠れたラーメン激戦区でもあるのです。またこの街らしいなと思うのはラーメン+αが楽しいお店が揃っているところ。今回ご紹介するのは、なんと喫茶店のマスターが有名ラーメン店の元店長と出会い、ラーメンの提供を始めたという話題のお店「はいむる珈琲店」です。
らーめん&かき氷

らーめん&かき氷

「カラダに優しくおいしい」がテーマのラーメン

喫茶店にてラーメンを提供するという視点から、女性の方にも食べやすく、身体に優しい味に仕上がっています。じんわりと体にしみ込むような滋味深い味。塩のせラーメン(790円)は鶏ベースに乾物から抽出した優しいスープで、別メニューでは醤油味も提供しています。

ちなみに醤油は群馬の老舗「正田醤油」のものを使用。麺は郡山の製麺所から取り寄せ、全粒粉入りの細麺を使用しています。しっかりとスープに絡むのはもちろん、じっくりと小麦の味わいも楽しめます。トッピングはカラフルで、見た目の美しさにもこだわっているそう。特筆すべきは栃木県「卵明舎」の黄身が甘い卵を使用していること。この濃厚な味わいはぜひとも体験していただきたいです!

 季節によってソースが変わる絶品グルメかき氷

スイーツ評論家の間でも話題になったという、こちらのお店のかき氷。ふわっふわの口当たりと季節限定のフレッシュなソースを求めて、いつもファンが集まっているそうです。ラーメンの後にスイーツを楽しみながら、ゆったりとした時間をすごせる新しいお店です。
かき氷undefinedベリー&ベリーミルク

かき氷 ベリー&ベリーミルク

<店舗データ>
■はいむる珈琲店
住所: 東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ 1F
TEL:03-6451-3768
営業時間:10:00~19:00(ラーメンの提供時間は11:30~18:30)
定休日:月曜日、不定休あり
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。