遊園地/遊園地イベント情報

東京ディズニーリゾートのクリスマス2015 攻略法(6ページ目)

華やかな光であふれる東京ディズニーリゾートのクリスマス。2015年は、東京ディズニーランドで「クリスマス・ファンタジー」、東京ディズニーシーでは「クリスマス・ウィッシュ」を開催中。期間中はディズニーホテルやイクスピアリ各施設でもクリスマス装飾やイルミネーション、限定グッズやスペシャルメニューが揃っています。光の魔法に包まれてみませんか?

佐々木 隆

執筆者:佐々木 隆

遊園地ガイド

 【5】ディズニーフォトツアー

最後に、東京ディズニーランド限定のスペシャルなツアーを紹介しましょう。ファミリーやグループ、大切な人と東京ディズニーランドで過ごす時間を、パークの魅力を知り尽くした専属のカメラマンが同行して撮影してくれる「ディズニーフォトツアー」。クリスマススのスペシャルイラストが付いたスナップフォトや、撮影した写真のデータをオリジナルデザインのCDにしてもらえますよ。

この「ディズニーフォトツアー」をガイドが体験してみました。いつもはやらない(できない?)ポーズをとってみたり、気づかなかった撮影ポイントを教えてもらったり、自分では絶対に撮れないショットを撮影してもらいました。ファンタジーランド、トゥーンタウン、アドベンチャーランド・ウエスタンランドの3つから好きなエリアを選んでツアーに出発します。恥ずかしさは脇に置き、モデルになりきるのが楽しい写真を撮ってもらうコツです。
 

 

ディズニーフォトツアー

本日のカメラマンは「きわちゃん」。まずはポーズの練習

ディズニーフォトツアー

「きわちゃん」の声援に励まされ、いつもやらないポーズや表情に挑戦します

ディズニーフォトツアー

「きわちゃん」からヒントをもらい、トゥーンタウンで隠れミッキー発見

ディズニーフォトツアー

触ったり、引っ張ったり、押したり、パーク内に仕掛けられたサプライズスポットも教えてもらいました

ディズニーフォトツアー

こんな角度からも撮られました……

ディズニーフォトツアー

できあがったのがこのカットです

ディズニーフォトツアー

言われるままにポーズをとって撮影。もらったCDデータには、手の上になにかが……

ディズニーフォトツアー

ディズニースナップフォト1冊(3枚)、オリジナルデザインのCDには100カット収録されています。オンラインで焼き増しもできますよ


なかなか楽しい体験でした。家族で、グループで、全員が写っている写真ってあるようでないんですよね。しかも、プロに撮ってもらう写真は貴重です。最初はちょっと高いかな、と思ったのですが、できあがった写真やデータを見て、数人で一緒に申し込めば、けっして高くないと思いました。みんなで一緒に思い出の写真をいっぱいゲットしましょう。ただし、大人気なので申込はお早めに。

ディズニーフォトツアー
期間:2015年12月25日(金)まで
料金:1グループ(6名まで)3万円
所要時間:約1時間(撮影時間約45分)
申込方法:完全予約制でネットから申込(要会員登録)
※ディズニースナップフォトとフォトCDはカメラセンターで当日受け取り

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます