寒い冬でも暖かい!肌に心地よい保温インナー

トリンプ

冬の寒さから体を守るトリンプ 温泉インナー

いよいよ本格的な寒い冬を迎えます。寒い冬から体を守る保温インナーは、各下着メーカーから発売されています。保温下着と言ってもいろいろなタイプの保温インナーがありますが、今回は、各下着メーカーからイチオシの保温インナーを紹介します。

女子高校生の「ババシャツブーム」から始まった保温インナー

寒い冬に欠かせない保温インナー、今では下着メーカーだけでなくスポーツメーカーからも発売されている保温インナーですが、元は冬の季節に女子高校生が制服の中に着た事が最初でした。
1990年代女子高校生の「ババシャツブーム」、寒くても暖かいと話題になり、各下着メーカーから保温インナーが発売されました。当時は、まだ厚地でお洒落ではなく、おばさん達が着る肌着だったのです。
その後、素材の開発が進み、女性達がお洒落に暖かく過ごせる保温インナーが発売されました。

肌に優しい下着メーカーの保温インナー

前回ご紹介したユニクロのヒートテックは、アウターとのコーディネイトを中心に考えられた保温インナーでしたが、今回紹介する下着メーカーの保温インナーは、寒い冬でも快適に過ごせる肌に優しい保温インナーです。
使用素材、縫製などに肌に優しい工夫が施されており、寒い冬でも快適に過ごしたい、そんな女性たちの気持ちを考えて作られています。

>>まず1枚目は、トリンプの保温インナーを紹介します。