B級グルメ/ラーメン・餃子

ガチ飲みできる、つまみが豊富なラーメン店「佐々舟」

人形町の一画に、夜に特に賑わうラーメン屋さんがあるのをご存知ですか? その名も「らーめん佐々舟」。どこか懐かしい味わいのつまみが盛りだくさん! それらの料理をつまみにお酒を飲んだ後には、すっきりスープのラーメンをどうぞ!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

 ガチ飲みできる人気店。人形町「らーめん佐々舟」

らーめん佐々舟

らーめん佐々舟

今回は人形町にあるラーメン屋さんをご紹介します! ランチもいいのですが、コチラの本領発揮は夜の部。

ラーメン屋さんでちょい飲みできるところも増えていますが、この「らーめん佐々舟」は、ちょい飲みどころか、ガッツリ腰を据えて飲みたくなるメニューが満載なのです! どこか懐かしい味わいのつまみとお酒を楽しんだ最後に食べる、すっきりスープのラーメンがこれまた堪りません!

近所の常連さんから会社帰りのビジネスマンで、カウンター席は連日満席の大盛況!

さて、名物のラーメンはシメにとっておくとして、まずはおつまみを。常連さんに人気なのが、「シウマイ」(300円)。蒸したて熱々がやってきました。カラシをちょっぴりつけて頬張れば、ふんわりとした優しい口当たり。タマネギの甘みがあふれる昔ながらの懐かしい味わいが嬉しいんです。こういうシュウマイ、今ではなかなか食べられなくなりました。
シウマイ300円

シウマイ300円


それから、ぜひオススメしたいのが定番の「鳥の唐揚げ」(400円)。しっかりと下味をつけた鶏肉は超ジューシー! 衣には片栗粉を使用し、サックリとした衣の香ばしさと食感がたまりません。ビールはもちろんですが、濃いめの味つけなので焼酎の水割りにもピッタリ! ご飯を注文してかきこみたくなる衝動にもかられますが、ここはガマン、ガマン。
鳥の唐揚げ400円

鳥の唐揚げ400円


主役級のつまみの脇をしっかりとかためるのが「マカロニサラダ」(400円)。モチモチのマカロニにしっかりとからむマヨがいい塩梅。キュウリ、ハム、ニンジン入りで、これぞ王道! とおもわずうなずく美味しさです。
マカロニサラダ400円

マカロニサラダ400円


すっきりスープと肉厚チャーシューにノックアウト!

さあ、お待ちかねのシメと参りましょう! 選んだのは「特製ワンタン麺」(800円)。すっきりとしたスープがお酒の後の胃にじんわりとしみ入ります。このスープ、いつまでも飲んでいられそう。細めの縮れ麺との相性も抜群です。浮かんでいるのは具だくさんなワンタン。皮のツルツルとした舌触りもたまりません。さらに、チャーシューは肉厚でトロットロ。お腹いっぱいでもレンゲとハシが止まらなくなることウケアイです。
特製ワンタン麺800円

特製ワンタン麺800円


■らーめん佐々舟
【所在地】:東京都中央区日本橋人形町2-22-6 佐々舟ビル 1F
【電話番号】:03-3664-1117
【営業時間】:11:00~14:00 17:30~23:00L.O. 土曜は11:00~15:00 17:30~23:00L.O.
【定休日】:日曜
【地図】:Yahoo! 地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます