ヘアスタイル・髪型/ロングヘア・髪型

お悩み解消!デジストパーマでお手入れ簡単ロングヘア

毛先のデジタルパーマと根元の縮毛矯正を一緒に行うことで時間短縮!負担を減らし、お手入れ簡単ヘアに。根元のクセはしっかり伸びて毛先に自然な動きをつけることができます。

瀧上 丈司

執筆者:瀧上 丈司

ヘアスタイル・髪型ガイド

デジタル+ストレートパーマで悩みを一気に解消!

デジタルパーマと縮毛矯正は1日でやると時間がかかる。そんな悩みを解決するのが、1時間短縮の同時施術。根元のクセを縮毛矯正しながら、毛先にゆるめのカールつけることにより、根元のクセはしっかり伸びて毛先に自然な動きをつけることができます。

ヘアサロンNozGinza瀧上丈司

ヘアサロンNozGinza瀧上丈司

サイド

ヘアサロンNozGinza瀧上丈司

ヘアサロンNozGinza瀧上丈司


バック

ヘアサロンNozGinza瀧上丈司

ヘアサロンNozGinza瀧上丈司


このスタイルが似合う髪のタイプ

顔型 丸・卵・面長・ベース・四角・逆三角・
髪量 少ない・普通・多い
髪質 柔らかい・普通・硬い
クセ なし・少し・強い

カット

顔周りと表面には、低めの段差を入れ、まとまりがあり、はねなくなるようにカットしました。パーマをかけたので全体的に膨らまないようにスライドで重さをとに動きが出るようにしました。

パーマ

根元のクセを縮毛矯正で伸ばし、毛先にはデジタルパーマをかけて動きを出しました。

カラー

8トーンのアッシュベージュのカラーをオンしました。

スタイリング

お出かけ前に、毛先を軽く水で濡らしドライヤーで毛先をねじるように乾かします。乾いたら毛先を中心にワックスをつけ、最後は毛先を散らすようにスタイリングし完成です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます