熱帯魚/熱帯魚入門・用語辞典

#19 シルバーアロワナの2匹飼い

【掲示板ログ】シルバーアロワナを2匹もらってきた。さて、飼育するに当たって、必要なことは。

長谷川 秀樹

執筆者:長谷川 秀樹

熱帯魚ガイド

アクアクリニック トップ > 熱帯魚古代魚・大型魚 > シルバーアロワナの2匹飼い

アロワナを飼い始めました
投稿者:lemans 2002/02/04 01:12

今日、知り合いからアロワナを貰いました。シルバーアロワナです。
一様、90センチの水槽に2匹(まだ100日位)います。
とりあえず、飼い始めたんですが、あんまりアロワナの事を知らないので
飼い方等を教えてください。

Re:アロワナを飼い始めました
投稿者:長谷川秀樹【ペット(熱帯魚)】 2002/02/04 12:42

lemansさん、こんにちは。ガイドの長谷川です。

幼魚~亜成魚の間でしたら、90cmでの飼育も可能ですが、自然下では1m近くになる魚です。成長も比較的早い為、今後、更に大型の水槽が必要になってきます。また、基本的に同種間で激しく闘争する魚なので、2匹での飼育は望ましくありません。

Re:Re:
投稿者:lemans 2002/02/05 23:35

いろいろとありがとうございます。1m近くなるとは知っていたんですが、成長が早いとか同種間で激しく闘争するとかは知りませんでした(こんなんで飼って大丈夫だろうか)。せっかく貰ったので苦労しながらもがんばって育てていきます。これからもよろしくお願いします。

Re:Re:Re:
投稿者:長谷川秀樹【ペット(熱帯魚)】 2002/02/06 18:12

>これからもよろしくお願いします。
どもども。コチラこそ!!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で熱帯魚用のペットグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます