ハロウィンに、チョコがとろけるパンプキンスコーン

所要時間:30分

カテゴリー:スイーツスコーン

 

わずか30分、簡単に作れるパンプキンチョコスコーン

かぼちゃの甘みとチョコがとろける熱々のパンプキンスコーンが、わずか30分で作れるレシピです。材料はかぼちゃ、ホットケーキミックス、板チョコレート、マーガリンの4つだけ。ハロウィーンにたくさん作って、楽しい時間をお過ごしください。

簡単パンプキンチョコスコーンの材料(スコーン8人分

パンプキンチョコレートスコーン
かぼちゃ 1/4個
ホットケーキミックス 200g
マーガリン 30g
チョコレート 板チョコレート1枚

簡単パンプキンチョコスコーンの作り方・手順

パンプキンチョコレートスコーン

1:かぼちゃを加熱する

かぼちゃを加熱する
かぼちゃの皮と種を取り除く、角切りにします。耐熱容器に入れ、600wの電子レンジで3分加熱し、フォークで潰します。あら熱を取ります。

2:ホットケーキミックスとマーガリンを混ぜる

ホットケーキミックスとマーガリンを混ぜる
ホットケーキミックスをボウルにいれ、マーガリンを加え、フォークで切り刻みながら、さらさらの状態になるまで、全体をよく混ぜます。

3:かぼちゃとチョコレートを加える

かぼちゃとチョコレートを加える
つぶしたかぼちゃ、砕いたチョコレートを加え、はじめはゴムベラで、だいたい混ざったら、手でひとまとめにします。

4:切り分けてオーブンで焼く

切り分けてオーブンで焼く
約3cmの厚さの円形にまとめたら、8等分に切り分けて、オーブンペーパーの上にのせます。170℃に余熱したオーブンで15分焼きます。

ガイドのワンポイントアドバイス

かぼちゃをつぶした後、マーガリンがとけないように、完全にあら熱をとってから、混ぜるようにしてください。マーガリンの代わりにバターを使ってもおいしいスコーンが作れます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。