髪質改善ストレートで悩み解決!シンプルなミディアムヘア

今回は、質感改善で朝のスタイリングが楽になる、シンプルなミディアムスタイルをご紹介いたします。この時期、ミディアムスタイルで乾燥した髪の毛だと広がりまとまらなくなります。そこで髪質改善ストレートをおすすめします。ストレートほどしっかり伸ばさず、もともとの髪のまとまりやすくするもの。仕上がりも自然なのでおすすめです。

1

hair 公文啓敬


サイド


1

hair 公文啓敬

バック




1

hair 公文啓敬



このスタイルが似合うタイプ

髪量 普通~多い
髪質 柔らかい~かたい
顔型 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ なし~弱い


カット

ローレイヤーベースのミディアムスタイル。軟らかい質感が出やすいように、ストロークカットでエアリー感を出しています。毛先が先細になる様にするのがポイントです。

カラー

今年注目の8トーンのプラチナマットブラウンにブルーを混ぜた濃いアッシュになっています。

パーマ

癖のある方は酸性やコスメ系のストレートパーマを使用。真っ直ぐなりすぎないようにアイロン温度は低めにしています。

スタイリング

タオルドライした髪の毛にトリートメントオイルをつけて後ろから前向きにドライしていきます。全体が同じタイミングで乾くようにドライヤーを動かしながらしっかりドライ。分け目をつけないように注意してください。乾いたらワックスを揉み込むようにつます。

サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)

ヘアスタイリスト公文HP https://kumonhironori.amebaownd.com
店舗情報 http://www.pationn.jp



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。