ヘアスタイル・髪型/ロングヘア・髪型

毛先にゆるめのカールを入れたナチュラルロング

気張り過ぎないナチュラルテイストのロングヘアは、女子の永遠の定番スタイル。そこに軽やかな動きと透明感のあるカラーリングをプラスして、トレンドを取り入れたロングスタイルにアップグレードしましょう!

須原 和也

執筆者:須原 和也

ヘアスタイル・髪型ガイド

こんな人におすすめ

今回ご紹介するのは、気張り過ぎないナチュラルテイストのロングスタイル。毛先をゆる巻きしたロングは、ナチュラル派女子の永遠の定番スタイルです。そこに軽やかな動きと透明感のあるカラーリングで、トレンドを取り入れたロングスタイルにアップグレード!
ゆる巻きナチュラルロング

福島 康介

こんな人におすすめ

・普段のスタイリングは軽く巻く程度で、難しいことはできない
・ナチュラルテイストで柔らかいスタイルが好み。
・前髪を伸ばしている、または長めがいい
・いつもしている定番スタイルの中にも変化が欲しい

などのお悩みや希望をお持ちの方はおすすめです。
 

このスタイルが似合う髪のタイプ

髪量   普通・多い
髪質   普通・硬い
顔型   卵・丸顔・三角、ひし形
髪のクセ なし・少し
 

カット

胸下のローレイヤーベース。前髪はリップラインで設定。
顔回りの一線はアクセントをつけるため、サイドとつなげず
顔に少しかかるように作っています。
 

カラー

8トーンのペールアッシュで、ナチュラルな透明感をプラス!
 

パーマ

普段アイロンを使わない方は、大きめのロッドで2回転程度のゆるいパーマをかけておくとスタイリングが簡単になります。クセが気になる方はアールストレートでクセを抑えておさまりをよくしておきます。
 

スタイリング

パーマをかけた方は、軽くねじりながらパーマを生かしてスタイリング。ストレートの方は32ミリのアイロンで毛先をゆる巻きでOK。最後にカールを散らしながらスプレーWAXをかけるのがポイント。
 

サイド

ゆる巻きナチュラルロング

福島 康介

 

バック

ゆる巻きナチュラルロング

福島 康介



この髪型を提案してくれたのは……
サロン:mazele hair 担当スタイリスト:福島 康介
店舗情報 http://www.mazele.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます