アクアクリニック トップ > 病気 > グッピーの背骨が曲がる症状

グッピーの背骨が曲がる症状


Q.国産グッピーのブルーグラスを飼っています。最近メスが出産後体がへの字に曲がてしまいました。出産後にメスだけ隔離していたのですが、この病気はなんですか?治療法はありますか? 餌はブラインシュリンプを主に与えています。


ブルーグラス
参考:ブルーグラス
画像提供:アクアモード
A.そのブルーグラスの雌は、かなり大きくありませんでしたか? 生後半年目位から、背骨が曲がってきます。成長速度や産卵回数にも拠りますが、加齢よる背骨の歪曲かと思われます。治療方法はありません。

寿命が近づいていると、お考え下さい。


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。