古さと新しさを共存させたダイニングはスペシャルシート

ダイニングルーム-1

ダイニングルーム-1

ダイニングは二層に分かれていて、上階は窓から光が穏やかに射すトスカーナな雰囲気の小さなダイニング。大きな繰り型の脚が特徴の古びたテーブル。トスカーナの象徴オリーブの額絵。ミラーには照明が仕掛けられています。絶妙なバランスで心地よい空間が広がっています。

階段をおりると、石積みの壁が天井までつづき、中世の時代を彷彿させるダイニングになっています。天井からつり下げられたコッパーの照明器具が印象的。オーナーが昨日照明を付け替えたと話していました。今年のトレンドのコッパーを取り入れています。中世から残された石張り壁面が14世紀の時間にトリップした空間になっています。楕円のテーブルに載せられたのはたっぷりのトスカーナの朝食です。
ダイニングルーム-2

ダイニングルーム-2


上質な素朴さで包み込む心地よさ!(ルーム-No.9)

ベッドは中世の雰囲気

ベッドは中世の雰囲気

デラックスルームNo.9は最上階の屋根裏部屋、14 世紀そのままの天井の太い梁が印象的です。上質なリネンのファブリックで包まれたシンプルなベッド、金属のベッドサイドテーブルの上には自然素材のランプとシンプルです。

インテリアの主役は小屋裏

インテリアの主役は小屋裏天井

この小さな窓からはプールのある中庭とMoncioni(モンチョーニ)の丘の全景を見ることができます。選りすぐられたファブリックたち、上質なコットンやリネンがやわらかな雰囲気で太い梁の小屋裏天井とあいまっての素朴なインテリアを彩ります。

リビングはモダンな仕掛け

リビングはモダンな仕掛け

ベッドの反対側の空間は、グレーの壁にモノクロのモダンな世界です。「アルティ・メスティエリ」社の大きな横長の金属制のミラーと対比された小さなモノクロの額絵。黒いリネンに包まれたどっしりとしたアームチェアと柔らかいカーブのブラック小椅子などが置かれています。暖房のパネルヒーターも壁と同色で塗装されています。

バスルーム

バスルーム

扉を開け、その重量感に圧倒されました。グレーの壁に込まれたバスルームは、イタリア風漆喰とでも言うのだろうか、内側から輝くような重厚な質感を出しています。このカラーは一歩間違えば、汚い感じになってしまう危険性があります。しかし、選び抜かれた良質な設備機器やバスリネンが良質な空間にしています。アンティークグリーンのミラーと一脚置かれたトラディショナルな椅子が印象的です。

優雅なグレーの空間にドラマをつくり出すオブジェ(ルームNo.7)

デラックスルームNo.7「Indonesia」

デラックスルームNo.7「Indonesia」

ルーム7 の内装もスタイリッシュで落ち着いたグレーのデラックスの空間です。ホワイトのコンソールに合わせられたのは、モダンな金属製のミラー。素朴な天井と対比され不思議な感じ、ロマンティックで優雅な雰囲気を醸し出しています。

超スタイリッシュな空間

超スタイリッシュな空間

ベッドの反対側には整然とキャビネット、2台のアームチェア、ライトスタンドが並べられ、完璧なインテリア空間になっています。注目はブラック硝子の大きなミラー、映像が仕込まれていているハイテクなシステムになっています。超スタイリッシュな空間です。

バスルーム

バスルーム

大きなバスルームもグレーな空間ですが、洗面台のミラーに添えられた照明のピンクのシェードが気品と優しさを感じさせます。

古いものの空気感を大切に、絶妙なバランスで現代の感覚をフィットさせてしまう。オーナーの研ぎ澄まされたデザイン感覚に圧倒されました。古さと新しさの共存するこのホテル空間の居心地の良さを堪能しました。このホテルのキーになっている「ARTI & MESTIERI(アルティ・メスティエリ)」社の製品が10月には日本で販売されるという情報が入っています。その時期に合わせて、「Villa Sassolini(ビラ・サゾリーニ)」のスパ空間をご紹介させていただきます。

<DATA>
VILLA SASSOLINI(ビラ・サゾリーニ) *英語サイト
Via del Solatio Moncioni, 85
52020 Montevarchi AR

(C)2015 Copy & Photo by kanno


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。