動画で解説!しのぶ先生おすすめ♪アラフォー世代の“必勝”スキンケア


 

Q.肌のたるみの原因は?

たるみに負けない肌をつくろう!

たるみに負けない肌をつくろう!

たるみの原因は下記の三つがあります。
  1. 重力
  2. 肌環境の乱れ
  3. 皮膚の細胞がやせてくる

Q.様々な原因によるたるみを解消するには?

まず地球の重力により、年齢を重ねるほど顔の肉が下がっていきたるみの原因となります。それらを持ち上げるためにお勧めなのが、表情筋の筋肉トレーニング。表情筋は無表情をやめるだけでも鍛えられます。良く笑って、口角を挙げて、表情豊かな顔でいることを心がけましょう。

2の肌環境の乱れというのは、皮膚の状態が健康ではないということです。皮膚が乾燥しすぎていたり、油分が多すぎたり、毛穴が詰まっていたり、皮膚炎を起こしたりしていれば、皮膚の細胞は衰え、たるみの原因となります。これらの原因には、毎日のスキンケアで対策をしましょう。やさしく洗顔をして、自分にあったスキンケアを日々積み重ねることが大切です。

また、年齢とともに、細胞は痩せて干からびていきます。若い頃は皮膚が張っていた手や首が骨ばってきますよね。細胞は干からびると、同じ位置に留まっていられなくなり、たるんでくるのです。これの解決には、ヒアルロン酸注射がおすすめです。ヒアルロン酸注射は「シワをとるため」というイメージが強いですが、たるみが気になる部分に入れてあげると、たるんだ肉を持ち上げ骨格を作る役割をしてくれるのです。

Q.シワとたるみで、ヒアルロン酸注射はどう使い分ける?

c

いつまでも若々しく!

ヒアルロン酸は、目的に寄って固さの違うものを使用します。細かいチリメンじわをとったり唇を厚くするにはやわらかいヒアルロン酸を使用し、充填物としてシワをとる効果を発揮します。一方、たるみを取り骨格を作るには固いものを使用し、アンカーの役割を担って肉を引き上げる効果を発揮するのです。

たるみを取ると、見た目がかなり若返ります。アラフォーの方のヒアルロン酸注射によるたるみケアは、美容皮膚科のケアの中では一番感動されます。ぜひ検討してみてくださいね。



■「しのぶ先生おすすめ♪アラフォー世代の“必勝”スキンケア」連載中!
Vol.1 動くシワと動かないシワには、それぞれ適切な処置を
Vol.2 シミ治療、40代なら光とレーザーを賢く使い分け
Vol.3 アラフォーはシミができやすい!夏必須のシミケアとは

■アラフォー女性は「bliss」をチェック!
美しく最高な毎日を手に入れる。いつだって、答えは私のなかに?――。?ダイエット、ファッション、恋愛、グルメ……大人の女性に向けて、日々の生活や仕事をより輝かせるための情報をお届けしているFacebookページです。
https://www.facebook.com/bliss.allabout
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。