エリアは5+軽井沢味の街 駐車場も充実

新緑から夏にかけてが軽井沢でもっとも美しい季節

新緑から夏にかけてが軽井沢でもっとも美しい季節

軽井沢・プリンスショッピングプラザは、5つのショッピングエリアと、JR軽井沢駅にほど近く列車の時間調整にも最適なグルメロード・軽井沢味の街からなっています。エリア構成は、駅の南東イーストから時計回りに、ニューイースト、ニューイーストガーデンモール、ウエスト、ニューウエストの並びとなっており、中央には芝生のひろばが広がります。

敷地中央にある池の前には、八角形のお洒落なレストランが。こちら花畑牧場カフェ&ホエー豚亭で、軽井沢・プリンスショッピングプラザのちょうどおへそに位置します。この周辺は、ガーデンモール森のひろばと呼ばれ、絶景の浅間山が望める憩いの場所。迷ったときの目印にもなります。

スパ ザ フォレスト プリンスで最高級スパを体験(クリックすると画像が拡大します)

スパ ザ フォレスト プリンスで最高級スパを体験(クリックすると画像が拡大します)

アウトレットをはさみ、ふたつのホテルが広がります。スパ ザ フォレスト プリンス(スパと温泉施設)がある軽井沢プリンスホテル イーストには、隣接して軽井沢プリンス森のドッグヴィレッジがあり愛犬家に大好評。犬の一時預かりやトリミングなどのケア(いずれも有料)をしてくれるほか、一緒に宿泊できる本格的なドッグコテージもあります。また、軽井沢プリンスホテル ウエストは、コテージが木立のなかに点在しておりゴルフやスキー、テニスを楽しむ人たちが行き交うエリア。ネイチャーキッズ森の家があり、子どもたちの声がこだまします。

これら各施設は、敷地内をシャトルバスで結ぶので、歩き疲れなく往来が可能です。日帰りでは物足りないので、一、二泊の予定で組むとよいでしょう。