その3:恋人を信じない
恋人を疑っていない?
週末会えないと、「ほかの女性と会っているのでは?」、メールの返事がこないと「私のことをもう好きではないのでは?」と、悪いことばかりを想像してしまいます。
ここまでくると、自作自演の“悲劇のヒロイン”です。
多くの人が大事なものを得ると、同時に失う怖さを得ます。さらに守りたいものが増える分、弱点も増えます。
でも、その不安に負けてしまうようでは、“幸せを受け取る器”はないですよね。そんな穴の開いた器をもって、幸せをこぼしていってもいいのでしょうか?
不安がっている人は、自分のことでいっぱいいっぱいで、相手をきちんと見ることができません。人を疑うことというのは、相手に対して失礼な行為であることに気づいていないのです。
さらに、相手に寄りかかりすぎていて、一人では立てない状態になってしまっているから、失うのを恐れている人もいます。それでは、相手の負担になるばかりでしょう。
人は「一緒にいて幸せになれる人」の傍にいたくなります。自分は恋人にとって、そんな人でいますか?
疑うよりもまずは、相手が「手放したくないと思える女性」になることが先決です。相手を幸せにできる女性を目指しましょうね!
次は、多くの人がやりがちなことです。次のページをご覧ください。