気取らないリラックスしたスタイルのバッグと帽子  

【CONTENTS】
Page2:巾着型ショルダーバッグ
Page2:クラッチバッグ
Page3:フェルトハット
Page3:柄物ハット
Page3:ニット帽
HELEN KAMINSKI

HELEN KAMINSKI

夏も終盤に差し掛かり、秋の訪づれが近づいてきました。そろそろ秋のファッション計画も立てたい今日この頃。今回は、天然素材を使用したシンプルで機能的な帽子とバッグで、ファッショニスタから熱視線を集めている、オーストラリアを代表するライフスタイル・アクセサリーブランド「HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)」の秋冬コレクションをご紹介します。

まずは、ヘレンカミンスキーの歴史から。1983年、デザイナーのヘレン・マリー・カミンスキー氏が、オーストラリアの強い日差しから彼女の子供たちを守るため、手作りのラフィアハットを製作しました。1年後、国内のブティックに並んでいた彼女のデザインが、1人のヴォーグ編集者の目に留まり、ヘレンカミンスキーは誕生しました。

それから30年が経ち、ヘレンの素朴でシンプルなスタイルのハットコレクションは、ウィメンズ/メンズの帽子、ハンドバッグ、豊富な種類のアクセサリーにおいて、その革新性や本物としての信頼性とスタイルが認められるグローバルブランドへと成長を遂げます。
HELEN KAMINSKI

HELEN KAMINSKI

ヘレンカミンスキーの特徴である気取らないリラックスしたスタイルは、文化や国境の垣根を越えています。特徴的なデザインと独自のハンドクラフトを組み合わせた数々の作品は、米大統領夫人をはじめ、世界中の人々に愛用されています。

また、環境に配慮した素材、仕事に対する長年のこだわりや、伝統的なハンドクラフトの継承を大切にすることで、1つ1つの商品が魅力ある個性を引き出しています。

個々の価値観や自分独自のスタイルを映し出すような商品、環境へ配慮した商品が世界中で求められる中、ヘレンカミンスキーが受け継いでいるものは、そういった流れにしっかりと応えていると言えるでしょう。

次のページでは、ヘレンカミンスキーの最新秋冬バッグをご紹介します!