イタリアの高級レザーブランド「Valextra(ヴァレクストラ)」

Valextra

ポシェット 12万円(税抜)/Valextra(ヴァレクストラ)

「バッグを新調したいけど、今買いのバッグって?」 こう聞かれて、真っ先におすすめしたいのが、歴史ある老舗ラグジュアリーブランドでありながら、日本では知る人ぞ知る皮革製品のブランド「Valextra(ヴァレクストラ)」のバッグ。

ヴァレクストラとは、1937年にイタリア・ミラノで創業以来、卓越したイタリア職人のもの作りの伝統を守り続け、瞬く間にラグジュアリーブランドとして世界に名を馳せたブランド。過去には、オペラ座の歌手マリア・カラスや、グレース・ケリーのために作られたバッグなど、歴史に残る名作を数多く世に輩出。現在では、アンジェリーナ・ジョリーやヴィクトリア・ベッカムがヴァレクストラのアイテムを愛用中。世界中のファッションピープルを虜にするヴァレクストラは、知っておいて損はないブランドです。

注目なのが、バッグの表にブランドロゴがない点。いかにも「ブランドバッグです」という主張をしなくても、職人の手によって細部まで丁寧に施されたディテールや、厳選して選ばれた柔らかくて心地よい手触りの最高級クオリティの革が使用されたバッグは、本格派の大人に受けています。シンプルで飽きのこない上質なバッグは、ファッション性と機能性を兼ね備えています。

現在日本にて展開しているショップは、阪急メンズ東京、日本橋高島屋、銀座三越、伊勢丹新宿、東京ミッドタウン、阪急うめだ店、以上の6店舗。中でも、東京ミッドタウン(六本木)店は、ミラノに続く世界2店舗目のフルラインを取り扱うフラッグシップストアとなっています。アイテムの価格帯は、スモールレザーグッズ5万円台~、バッグ20万円台~。定番ブランドではない、特別なバッグを探している人におすすめのブランドです。

次のページでは、今季トレンドに君臨しているポシェットをご紹介します!