青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

7年間結婚できなかった男性が即結婚できた「声の力」(2ページ目)

よく恋愛やビジネスのコミュニケーションでは声が大事だとお伝えしています。なぜならば、言葉以外の見た目や声などが人に与える印象に大きく影響を与えるからです。今回は第一声が変わったら、7年お見合いしても結婚できなかったアラフォー男性が、3ヶ月で結婚を勝ち取った事例をお話ししていきたいと思います。

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

魅力をつくる『おはよう』の発声法を実践!

声が変わったら人気者になり3ヶ月で結婚に!

声が変わったら人気者になり3ヶ月で結婚に!

とにかく都内の某お見合い所だけがWさんの希望でしたが、「このままの生活ではよいわけがない」と考えていたそうです。

こんな時にWさんとお会いする事になり、パートナー・コミュニケーションを指導する事になりました。

当時のWさんの印象といえば、すっかりと自信を失っているようにみえました。

そこで私は、まずは声をどのように出すといいかということを指導しました。
理由としては、声に全くと言っていいほど魅力がなかったからです。
まずは、いつもより高い声で『あいさつ』するように伝えました。
そうしたところ少し明るい印象になりました。

声を高くすると同じ言葉でも明るく聞こえます。
「おはよう!」と高い声で伝えるのと、「おはよう……」と低い声で伝えるのでは印象が違うとは思いませんか?

そして、「おはよう!」という高い声に笑顔を加えて伝えると、もっと明るい印象を相手に感じさせることが出来ます。
こういった声などのコミュニケーションが恋愛ではとても重要になってきます。

これは、『ノンバーバルコミュニケーション』というもので、身振り、手振り、声の印象などの言葉以外のコミュニケーション方法が重要なのです。

そんな技術を身につけたWさんはこの後3ヶ月で結婚という快挙を出されるのでした。

そこにはもう自信のない無口な以前の姿はありません。
そこにあるのは、存在感がありつつ優しく穏やかな笑顔を湛えたWさんの姿でした!

《本日の格言》
================================================
心すでに感ずれば、すなわち、口に発して声となる。

高杉晋作《幕末の志士、長州藩士・1839年~1867年》
================================================

【関連記事】
男性が付き合ってすぐにガッカリされがちな3つの場面
失恋を引きずる男性の心理 ~恋愛ビジネス学~

【坂井ガイドからのお知らせ】
★無料!!少人数指導!!男性限定!本気で変わりたい人限定。 ≪体験講座≫恋愛力×ビジネス交渉力 向上の講座!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます