青山聖の恋愛コラム/青山聖の恋愛情報

7年間結婚できなかった男性が即結婚できた「声の力」

よく恋愛やビジネスのコミュニケーションでは声が大事だとお伝えしています。なぜならば、言葉以外の見た目や声などが人に与える印象に大きく影響を与えるからです。今回は第一声が変わったら、7年お見合いしても結婚できなかったアラフォー男性が、3ヶ月で結婚を勝ち取った事例をお話ししていきたいと思います。

青山 聖

執筆者:青山 聖

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

無口な男性が恋愛下手から脱するには?

第一声が変わったら人気者に?!

第一声の出し方が変わったら人気者に!?

よく恋愛やビジネスのコミュニケーションでは声が大事だとお伝えしています。
それは見た目や声は、人に与える印象に大きく影響を与えるからです。

今回は、お見合い歴7年目のWさん(38歳・メーカーエンジニア)の『声』が変わったことがきっかけで、たった3ヶ月で結婚が決まった、という事例をお話ししていきたいと思います。

Wさんは存在感のない男性でした。
会社では、無口であまり笑顔を見せない人だと思われていました。例えば、同僚と昼食を食べる時や商談の移動時にも少し話す機会があっても雑談はほとんどしないタイプ。今までは仕事人間で、技術力を上げることだけを考えてきました。

会社ではそれで良かったですし、技術力がある寡黙なキャラクターとして容認されていましたから、それでも特に問題はありませんでした。

しかし、恋愛においては、女性との関係がうまくいかず悩んでいました。
ここ何年間かお付き合いしている方がいませんでしたし、お見合いに7年間通っても結婚が出来ていないという事実があったからです。

>>ちょっとしたきっかけでWさんに変化が訪れます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます