熟練のカバン職人の技が光るPORTERの逸品!

ポーター スモーキー リュックサック

ポーター スモーキー リュックサック

実に多彩なシリーズを展開しているポーターですが、今年春夏に登場したなかで高い支持を集めているのがこのモデルです。2002年に登場したポーター スモーキーは、ブランドの看板的人気を得たシリーズですが、一部でしか取り扱っていなかったネイビーカラーが昨年レギュラー化。さらに、このリュックサックが追加型として登場しました。
2つのフロントポケットやフラップ付きの開口部など、表情を感じさせるデザイン性が魅力的です。また、タテ糸にナチュラルなジンバブエコットン、ヨコ糸にハイスペックなコーデュラ(R)ナイロンを平織りにしたハイブリッドなオリジナル生地を使用していて、優れた性能と独特の色合いを併せ持つ点も個性的。それに個人的には、熟練の日本人鞄職人が手がけたことによる品質の高さが大きな評価点です。ガシガシ使い倒してもヘタれずに済むタフさというは、バックパックに求められている最重要ポイントだと感じていますから。

【DATA】
ポーター
ポーター スモーキー リュックサック
\19,500
W31×H38×D13cm
(問)吉田 Tel03-3862-1021

耐久性に優れたマスターピースの爆売れモデル

マスターピースundefinedポテンシャル ソリッド ver.

マスターピース ポテンシャル ソリッド ver.

信頼のジャパンメイドという点で、このブランドを外すわけにはいきません。大阪に自社工場を持っていることで、生地や金具などをオリジナルで開発・調達できるのが強みで、このモデルもそうしたブランドのポテンシャルを遺憾なく発揮しています。
なんといっても最大の魅力が、防水生地MASTERTEX-06を使用している点です。コーデュラ社との協業で生まれた素材で、耐水圧20,000mmを実現。通常の雨が2,000mm前後で、これは嵐がきても耐えうる性能です。私は仕事でもバックパックを使っているのですが、横殴りの雨が降ってきたときなどは、確実に傘の下にしまい込めないのが難点。それで書類が濡れたり湿ったりすることがあって大変だったのですが、このモデルならそうした心配もいらなそうです。スリムなシルエットも魅力的です。

【DATA】
マスターピース
ポテンシャル ソリッド ver.
\33,000
W26×H48×D14cm
(問)MSPCプロダクトプレスルーム Tel03-3796-1296