ユニクロのパックTを知っていますか?

ユニクロの“パックT”と呼ばれているTシャツの存在を知っていますか? このTシャツが今、オシャレな人の間で話題沸騰、SNSを騒がせています。
一見、普通の無地Tシャツがなぜこんなに人気なのか?今回はその人気の秘密&夏向けトレンドコーデをお伝えします。

パックTの魅力って?

こちらはクルーネック、Vネックのデザインがあり、カラーバリエーションが豊富な無地のメンズTシャツです。パックに入って売られている事からそう呼ばれているようです。そして、なんと1枚500円(税抜)というプチプライス!

メンズサイズなので、女性にはSサイズがおすすめ。サイズ感にこだわりがあり、もっとゆったり着たいという場合にあえてMをチョイスする方も。
ユニクロのパックTundefinedVネックとクルーネックがあります

ユニクロのパックT Vネックとクルーネックがあります

素材は綿オンリーではなく、ポリエステル混のドライ生地を使っていて速乾性があるのもポイント。暑い今の時期に汗をかいてもすぐ乾く事、今のトレンドであるゆるめのサイズ感から人気に火が付き、特にホワイト、ブラック、グレーなどのベーシックカラーと、トレンドカラーのカーキが売れ筋のようです。限定価格で売り出される時には1枚390円(税抜)になるため、店舗では、女性に人気のメンズのSサイズが軒並み品切れ、という事態も!

とはいえ、ファストファッション全盛の今。ただ安いだけでは人気アイテムにならないので、やはり実際に着た人が気に入る理由があるようです。

>>おしゃれに見せる着方、合わせ方のコツは次のページ!