レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

ユニクロのパックTを使ったトレンドコーデが熱い!(2ページ目)

今、ユニクロのパックTと呼ばれている、メンズTシャツがファッション好きな女性の間で人気沸騰中! なんと1枚500円(税抜)というプチプライスと豊富なカラバリでまとめ買いする人が続出しています。今回はそのパックTの人気の秘密&パックTで作る夏のトレンドコーデをお伝えします!

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド


パックTを着る時に意識したいちょっとしたコツ

Tシャツを着る時にこなれて見せる1つ目のコツはロールアップ。ルーズなサイズ感はトレンドですが、袖まで大きくルーズだと、背が低い方やコーディネートによっては“着られてる感”が出てしまいます。袖を2回ほどロールアップするとコンパクトなシルエットになり、女性らしさをプラス出来ます。

そして2つ目のコツは、ウエストの位置をハッキリさせる事。ウエストインすることによって上半身の長さを短くしてくれるので脚長効果も抜群。ウエストラインをすべて出すことに抵抗のある人は、前だけ少しボトムに入れるテクニックもオススメ。

いずれもとっても簡単ですが、全身で見た時のこなれ感が全然違うので、是非一度試してみて下さいね!


パックTで作る甘&辛トレンドコーデ

さて、次はコーディネートのコツです。

シンプルな雰囲気がトレンドの今。あれこれ買い足すより、バランスやサイズ感がコーデの鍵。手持ちのアイテムを使っても簡単にトレンドコーデが作れます!

■スイート派は…ふわっとしたボトムと小物のアクセントをプラス
グレー&ベビーピンクで大人可愛い印象に

グレー&ベビーピンクで大人可愛い印象に

ボリュームのあるミディ丈スカートやガウチョパンツを合わせて下をふわっとした印象に。上も下も少しルーズな雰囲気なので、スニーカーやフラットシューズよりも、ヒールがあるほうがベター。そしてハットやヘアアレンジなどで小物をプラスしてアクセントを。アイキャッチーな小物が多い夏に実践しやすいコーデです。


とくに、クルーネックのパックTを使用する場合は、首元が詰まっているので、顔周りのアクセサリーを引き立てるのにぴったり。
また、VネックのパックTの場合は、すっきりした印象なので、ペールパステルなど可愛いカラーを合わせて“大人可愛いコーデ”に仕上げるのが◎。

>>次はクール派のコーデです!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます