イギリス/イギリスの観光情報

本場ロンドンで感動!ミュージカル観賞の基礎知識(3ページ目)

ロンドン観光に是非とも組み込みたいおすすめのアクティビティの1つが、ウエストエンドでのミュージカル・演劇観賞です。劇場のメッカで、本場の作品を観れば、感動すること必至。チケットの買い方からおすすめの作品までを紹介します。

川合 亮平

執筆者:川合 亮平

イギリスガイド

ガイドおすすめの作品


好みは千差万別なので、あくまで個人的なおすすめになりますが、いくつか作品を紹介します。でも基本的には直感で選ばれることをおすすめします。なにせ、どのショーも、世界最高レベルのパフォーマンスなので、ハズレはないと思いますよ。

Jersey Boys(ジャージーボーイズ)
4

(C)Brinkhoff & Mo?genburg

ボーカル集団『フォーシーズンズ』の栄光へ軌跡を描いた、完全無欠のエンタテイメント・ミュージカル。一度は聞いた事があるノリノリのミュージックナンバーの数々と、ユーモアと感動が絶妙なバランスでちりばめられたストーリー。エネルギーに満ちた時間になります。(対象年齢:16歳以上)


The Railway Children(ザ・レイルウェイ・チルドレン)
6

(C) Johan Persson

汽車をテーマに家族の波瀾万丈のストーリーを描く感動の英古典文学が原作。原作は70年に映画化もされました。この英国人にとってはクラシックの定番作品を大胆にシアター化したのが本作。ロンドン、キングスクロス駅から徒歩5分の場所に、古い駅を模して建設された特設劇場には、なんと本物の蒸気機関車が大道具として登場。この雰囲気満点の特別劇場に訪れるだけでも価値ありです。
(対象年齢:5歳以上ですが、大人向けの内容なので7、8歳~が適切)


The Gruffalo(ザ・グラファロ)
7

『グラファロ』が上演されている劇場のエントランス

ウエストエンドの魅力の1つに、上演作品のヴァラエティーの豊かさ、その懐の深さがあります。つまり、老若男女どんなニーズにも答えられる作品が存在する、といっても過言ではないと思います。子ども(ファミリー)向け作品も充実しています。例えばこちら、The Gruffaloは、英国を代表する大ヒット絵本が原作のミュージカル。子ども向けではありますが、ウエスト・エンドで上演される作品はすべてホンモノ。大人でも十分楽しめます。

8

キャストは皆プロフェッショナル


その他、ビートルズのトリビュート・ショー『Let It Be』もガイドが大好きなショーの1つです。一生の良い思い出ににもなり得るロンドンでのシアター体験、おすすめですよ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます