オーストラリアの自然と文化を満喫!ダーウィンおすすめツアー

kakadu

オーストラリアが誇る世界遺産!手つかずの自然が残る国立公園へ

オーストラリア、ノーザンテリトリーの州都ダーウィン。手つかずの自然が残る一方、実は洗練されたリゾート地という一面も。日本からの直行便はなく、シドニー、ケアンズ、パースを経由して訪れます。気候は雨季と乾季に分かれ、観光のベストシーズンは4~10月の乾季。先住民族アボリジニのふるさとでもある「カカドゥ国立公園」をはじめ、大自然をめぐるツアーの拠点でもあります。

ダーウィンには大自然をめぐるツアーが盛りだくさん! 世界遺産や国立公園などは、ダーウィンの中心部から遠く離れたところに点在します。ダーウィンから出発するオプショナルツアーを利用すればこの人気のスポットへも楽々アクセスが可能です。移動方法の心配もなく、効率良く観光スポットをまわるので、時間があまりない方にもぴったりです。また、ガイド付きツアーならその場所の説明がしっかり聞けて、より充実した観光が楽しめます。

ダーウィンのおすすめオプショナルツアー

オーストラリア最北の地ダーウィンは、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた休暇を過ごすのにオススメの場所。オーストラリアの中でも多彩な文化が共存しており、異国情緒をたっぷりと感じることができるのもこの街の特徴のひとつです。主な見どころは、世界遺産のカカドゥ国立公園や、手つかずの自然が残るキャサリン渓谷など。ダーウィンのおすすめのオプショナルツアーを紹介します。

■オーストラリア最大の世界遺産 カカドゥ国立公園
カカドゥ国立公園

壮大な自然とアボリジニ文化が息づく場所、カカドゥ国立公園

オーストラリアで最初に世界遺産に登録された「カカドゥ国立公園」。湿地帯を飛び交う野鳥の群れや、ワニ、バッファローなどの野生動物が暮らすまさに大自然の楽園です。湿地帯を専用ボートでめぐるイエローウォーター・クルーズをはじめ、古代アボリジニたちが描いたロックアート(壁画)が残るノーランジーロックやウビルなど、見どころたくさん! 世界遺産ならではの美しいダイナミックな景観とアボリジニ文化を体感できます。


■自然が創り出すダイナミックな景観に感動 キャサリン渓谷
キャサリン渓谷

目の前に次々と現れる絶景に感動!キャサリン渓谷クルーズ

カカドゥ国立公園と並び、ダーウィンの外せない観光スポットのひとつが「キャサリン渓谷」。全長約50km、13の渓谷から形成されており、ダイナミックな景観を見ることができます。渓谷ではカヌーやカヤック、トレッキング、遊覧飛行など様々なアクティビティが楽しめますが、中でもキャサリン渓谷クルーズがオススメ。雄大な川の風景や、目の前に迫りくる切り立った岩肌など、手つかずの自然をぜひその目でご覧ください。


■巨大ワニを間近で! スリル満点! クロコザウルス・コーブ
「ケージ・オブ・デス

巨大ワニが泳ぐ水槽の中へ!1番人気のアトラクション「ケージ・オブ・デス」

ダーウィンで話題のテーマパーク「クロコザウルス・コーブ」。たくさんのワニや爬虫類、魚類が飼育されており、ワニの赤ちゃんを抱いたり、ワニの餌付けなどが楽しめます。中でも1番人気が「ケージ・オブ・デス(死の檻)」。ワニの水槽内に浮かぶ透明なケージに入り、巨大なワニが悠々と泳ぐ姿を間近で観察できるスリル満点のアトラクションです! ダーウィンならではの体験で、とっておきの思い出を作りましょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。