オーストリア/ウィーンの観光

白馬のワルツが圧巻!世界最古のスペイン乗馬学校(2ページ目)

ウィーンには「スペイン乗馬学校」と呼ばれる世界最古の馬術学校があります。ホフブルク王宮内の室内馬場で開催される、白馬たちの優雅で伝統的なショーについて解説します。観光スポットとしてもおすすめです。

ライジンガー 真樹

執筆者:ライジンガー 真樹

オーストリアガイド


ショーの形式と内容

跳躍演技

馬が棹立ち状態でジャンプする、もっとも難しい跳躍技©Spanische Hofreitschule/Rene van Bakel

スペイン乗馬学校には、さまざまな催しがあるので、代表的なものを紹介します。

■朝の調教見学(Morgenarbeit)

白馬のショーは、馬への負担を考慮して、毎日開催されるわけではありません。しかし、こちらの朝のトレーニングであれば、週日を中心に頻繁に一般公開されているうえ、料金も本番公演に比べて安価に設定されているため、気軽に見学することができます。ただし、難易度の高いジャンプ技は、日程により練習内容に組み込まれていないことも。

■公演(Vorführung)
7月の夏休みを除き、土日を中心に不定期開催されるのが本番公演です。馬たちがクラシック音楽に合わせて軽やかに駆けるさまは、”馬のバレエ”との異名を取るほどエレガント。開催日が少ないので、事前にチケット入手しておくことをお勧めします。

■ガイドツアー
こちらも不定期ながら、ほぼ毎日催されるガイドツアー。厩舎にリピツァーナー馬たちを訪問したり、夏の調練場や冬の調練場、バロックおよびルネッサンス期の珠玉の建築様式などを見て回ることができます。

チケットの取り方

スペイン乗馬学校の公式ウェブサイト、もしくはホフブルク王宮のミヒャエル広場側にあるチケット窓口にて購入することが可能です。 座席は、馬場に接するボックス席(Parterreloge)、貴賓席(Royal Box)、上段にある一般座席(Galerie)、立ち見席の4カテゴリーから成っており、場所や列などにより、細かい料金設定がなされています。お好みのポジションや予算に合わせて選んでみて下さい。

ウィーンの古風な情緒に浸れることまちがいなしの、白馬の供覧。
オーストリアにお越しの際には、ぜひお見逃しなく!

<DATA>
Spanische Hofreitschule(スペイン乗馬学校 )
住所:Michaelerplatz 1 (Besucherzentrum), A-1010, Wien
電話:+43-(0)1-533-9031
メール:tickets@srs.at





  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます