家具・インテリア/インテリア家具の選び方・飾り方・アイテム

お風呂から眠りにつくまでの時間を演出するアイテム

寝苦しい季節がやってきます。眠りにつくまでのリラックスタイムを素敵に演出してくれるインテリアアイテムを新しくしてみませんか?インテリア業界の最新アイテムが発表される見本市「インテリア ライフスタイル」(IFFT)で見つけた、気になったものをご紹介します。

土橋 陽子

執筆者:土橋 陽子

家具・インテリアコーディネートガイド

梅雨入りして湿度も上がり、寝苦しい季節がもうすぐやってきます。季節の変わり目に崩しがちな体調を整える為にも、リラックスタイムに重点をおいて、お風呂から眠りにつくまでの時間を「香り」や「感触」、「安心感」を重視したインテリアアイテムで演出してみませんか。
www.amana

リラックスすることが、なかなか難しい時って誰にでもあります

毎年6月にビッグサイトで開催される、インテリア業界のトレンドを作り出す国際見本市「インテリア ライフスタイル」。今年の会場でみつけた、リラックスタイムを素敵に演出してくれるインテリアアイテムをご紹介します。 この見本市は、製品展示だけでなく、時代を反映したテーマをピックアップしたさまざまな企画エリアの設置にも注目が集まります。年々内容が豊かになっており、今年2015年は過去最高の来場者数を記録したそうです。
http://www.ifft-interiorlifestyleliving.com/

毎年注目されるのアトリウム空間構成は、マリメッコ旗艦店など数々のブランドショップの内装設計を手掛ける設計事務所ima(イマ)によるもの。キャッチーでグラフィカルな空間構成は、ワクワク感を高めます。


爽やかさとロマンチックの両方を満たすバスソルト

ローズのロマンチックな香りは、週末にゆったりと女子力をあげるのにはいいけど平日はちょっと…、という方も多いのではないでしょうか?ロタンティック社(仏)のバスソルト、ローズ エ モアシリーズの「ローズ シュクレ」の第一印象は、グレープフルーツの爽やかな柑橘系の香り。グレープフルーツにはダイエット効果もあり、香りの苦手な同居人がいても比較的好まれる種類のものです。あとから優しく香るローズの香りとの相性もよく現代風にアレンジされ、リフレッシュとリラックスの両方を満たす香りに仕上がっています。
http://effie.jp/3833.html

roes et moi ロタンティック社(仏)ローズ エ モアシリーズ「ローズ シュクレ」


続いては、お風呂からあがってベッドに入るまでのアイテムをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます