伸ばしかけレングスにおすすめのデジタルパーマヘア

今回はデジタルパーマでつくるふんわりミディアムヘアをご紹介いたします。伸ばしている途中で髪のハネが気になる方やストレートヘアで動きが出にくい方などにおすすめのスタイルです。

1

hair 公文啓敬


サイド


1

hair 公文啓敬



バック

1

hair 公文啓敬



このスタイルが似合うタイプ

髪量 普通~多い
髪質 柔らかい~かたい
顔型 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ なし~弱い


カット

セミロングのローレイヤースタイル。動きをだしたのでストロークカットで表面を軽くします。

カラー

赤みを消したブラウンにしたいので8トーンのマットプラチナブラウンを全体に塗布。

パーマ

クセがある方や髪が広がりやすい方は酸性のストレートパーマがおすすめです。
酸性なので髪のダメージを最小限に抑えています。毛先にコスメ系でデジタルパーマをかけます。大きめのロッドで2回転巻き込み低温でかけます。

スタイリング

タオルドライした髪の毛にトリートメントオイルをつけて後ろから前向きにドライしていきます。全体が同じタイミングで乾くようにドライヤーを動かしながらしっかりドライ。分け目をつけないように注意してください。乾いたら再度オイルを中間から毛先に向けてつけていきます。


サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
店舗情報 http://www.pationn.jp


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。