ついにホテルブッフェにも「パワーサラダ」が登場!

吉祥寺東急REIホテル

吉祥寺東急REIホテル

空前のお肉ブームと共に注目されているのが野菜。何故なら、健康的にお肉を食べ続けるには、お肉と同量か、それ以上の野菜を摂ることが必要不可欠だから。そこで、最近注目を浴びているのが、「パワーサラダ」というメニューです。

「パワーサラダ」の定義とは、1.野菜、2.フルーツ、3.たんぱく質食材の3つの要素が入っていること。日本人に不足しがちといわれるビタミン、ミネラル、たんぱく質を補うことで、一日に必要な栄養素とエネルギーをバランス良く摂取できる一皿です。

ビタミン、ミネラル、食物繊維という積極的にとってほしい栄養素や、筋肉や髪などカラダを作る細胞の原料となるたんぱく質もとれるので、ダイエットをしている方にもオススメです。

今回は、吉祥寺東急REIホテル内のレストラン「井の頭 吉祥ダイニング」で、2016年4月から登場した「パワーサラダ」をご紹介します。

同ホテルは、「住みたい街」としても人気の吉祥寺駅から徒歩2分。井の頭恩賜公園も近く、おしゃれなショップが並ぶ井の頭通りに面した絶好のロケーションにあります。

注目は「土・日・祝日限定の ランチブッフェ」。野菜を使った前菜から野菜を使った「アボカドとエビのカクテル」や「蕎麦サラダ」などから「豚バラ肉のシチュー」などのお肉料理やパスタや「カレー風味のシーフードグラタン」までバラエティに富んだラインナップが魅力で毎週末を楽しみにしている常連さんも多数いらっしゃるのも納得。季節ごとにメニューが変わるので、何度訪れても楽しめます。
前菜コーナー

前菜コーナー

温かいお料理コーナー

温かいお料理コーナー

パスタやグラタン

パスタやグラタン

そして、この4月からは同ホテルの専属野菜ソムリエが考案した作り立ての「パワーサラダ」がメニューに登場したのです。

パワーサラダコーナー

パワーサラダコーナー

パワーサラダのポップ

パワーサラダのポップ

野菜ソムリエの実演も

野菜ソムリエの実演も

最後はビネガードレッシングで

最後はフルーツビネガードレッシングで

完成したパワーサラダ

完成したパワーサラダ

ベースはサニーレタス・アイスプラント・紅芯大根・水菜などの野菜。 そこに、パワーサラダに欠かせない果物のリンゴとタンパク質のローストビーフを加え、フルーツビネガーを使ったオイル&ビネガータイプのドレッシングでトス(和えて)しています。

野菜だけのサラダと違って、お肉の旨みや果物の甘みが加わっているので、とても奥行きのある味わい。さらに、豆類や押し麦・ひえ・あわ・素揚げしたレンコンやゴボウ・オニオンなどの食感も楽しめるところも見事!さすがは野菜ソムリエ考案の飽きのこない味わいです。


ビッフェの醍醐味はカスタマイズ

また、こんなビッフェならではの楽しみ方として、カスタマイズもオススメです。
牛肉のレモンステーキ

牛肉のレモンステーキ

基本のサラダに、同ホテル自慢のお肉メニューと

グレープフルーツゼリー

グレープフルーツゼリー

デザートコーナーに並んでいたフルーツのゼリーをオン!

オリジナルのパワーサラダ

オリジナルのパワーサラダ

かなりゴージャスにバージョンアップです。

せっかく沢山のメニューが揃っているビュッフェなので、ちょっとだけ遊び心を加えオリジナルのサラダも楽しんではいかかでしょうか?


SHOP DATA

吉祥寺東急REIホテル
レストラン「井の頭 吉祥寺ダイニング」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3 1F
電話:0422-47-0928
営業時間:7:00~10:00(朝食)
平日:11:30~22:00(L.O.21:30)
土・日・祝:11:30~21:00(L.O.20:30)
Yahoo地図




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。