第4位 「あれ?なんか可愛い!」と思わせる美発色ツヤ肌チーク
パウダーなのに、クリームチーク並みのツヤ感!
第3位には、ルックスの可愛さとツヤのある発色で人気のチーク、キャンメイク「グロウフルールチークス」の春新色がランクイン。
新たにお目見えした「No.06 ミルキーレッドフルール」のキーカラーは、中央の鮮やかなレッド。一見、濃く発色しそうだけれど、周りのグラデーションカラーとブレンドすることによって、肌に溶け込むミルキーな仕上がりに。ブレンド具合で、さまざまな表情を演出できるお役立ちチークです。
第2位 1.5mmの極細芯で、なめらか繊細ラインがスルスル描ける!
にじみにくいウォータープルーフタイプなのもありがたいポイント
1.5mmという極細芯で、リキッド並みの繊細ラインが描けるジェルライナー。スルスルとなめらかな描き心地なのに、安定感があってラインがガタつかず、まつ毛ギワも埋め込みも目尻のハネ上げもお手のもの。繊細でありながらインパクトのある眼差しを演出できます。
定番のブラック、ブラウンのほか、洗練された印象に仕上がるカーキも要チェック!
第1位 すっぴん風美肌を演出できる、新発想ベースメイクアイテム
SPF30・PA+++と、しっかりUVカットしてくれるのも頼もしい
上半期ベストに輝いたのは、ぷるぷるのジェルなのに肌に触れるとローションに変化する、新発想のベースメイクアイテム。素肌っぽいのに毛穴やニキビ跡などのアラはさり気なくカバーして、「もともと肌のきれいな人」のような印象に仕上がるから、休日や“ちょっとそこまで”のメイクにも大助かり。
「ベースメイクは時短で仕上げたいけれど、BBクリームはちょっと重たいかも?」と感じる人にもおすすめです。
2015年上半期プチプラベストコスメ関連記事
・メイク編・スキンケア編