驚きの涼しさ!この夏の暑さ対策インナー

トリンプundefinedスキニッククール

暑い夏に欠かせない暑さ対策インナー トリンプ:天使の扉価格:3600円(税抜価格)

地球の温暖化とともに毎年厳しくなる日本の夏、この暑さ対策として注目されているのが夏の下着です。5月26日掲載の日経新聞「新商品バトル」で紹介された、トリンプ・グンゼ・ワコールの新しい夏の暑さ対策インナー、ガイドの私も今年の新商品を体験しコメントをしました。

薄着の夏の季節、一枚下着を着ることで暑さが和らぎ快適に過ごすことができると言いますが、一枚着ることで本当に涼しく感じるの?と疑問に思う人も多いと思います。下着各社は、夏の暑さに対応するために毎年高機能のインナーを開発しています。今回は、この夏にオススメのここまで進化した暑さ対策下着を紹介します。

今年の暑さ対策インナーを選ぶポイントは?

毎年、下着各社から発売される、暑さ対策インナー。
たくさんありすぎて、どのインナーを選べばよいか迷ってしまいますね。

まずは、今年の暑さ対策インナーの主な機能を紹介します。
  1. 汗対策:汗を素早く吸収する機能で特に脇の汗をに対応する機能
  2. 冷感:着用することで、肌の温度を下げ暑さを和らげる機能
  3. 通気性:メッシュなどの荒い編み地組織で通気性をよくする機能
  4. 速乾性:汗を素早く乾かし、更に熱を放出する機能
  5. 抗菌消臭:かいた汗のイヤな臭いを防止し抗菌する機能
  6. アウターに響かない:襟ぐり袖ぐりに縫い目がなく切りっぱなしの仕様
暑さ対策インナーには、快適性を高める機能、肌にやさしい縫製など、さまざまな機能があります。これらの機能から、自分にあったインナーを選ぶことで、この夏を快適に爽やかに暮らすことができるのです。

では、下着各社からオススメの夏の暑さ対策インナーを紹介します。