大塚はホテル探しにとって隠れた穴場


大塚

大塚駅北口から一歩入ると商店や飲食店が密集するエリア


巨大ターミナル駅に立地するホテルは人気です。各線が乗り入れる利便性に加え、大規模な商業施設をはじめ人気スポットも多く、観光やビジネスに「使える」ホテルが多くあります。上野東京ラインの開通や、羽田空港への好アクセスなど、新たな東京の玄関口となりつつある品川や、更に開発が進み、駅周辺はいつも多くの人々で賑わう渋谷などは人気ですが、宿泊料金はやはり高めの印象は否めません。

一方、山手線でも北部の池袋や上野などは、シティホテルよりもビジネスホテルのカテゴリー割合が高く、軒数の多さもさることながらタイプも様々で、比較的割安に利用できる施設が多くあります。とはいえ、昨今東京のホテルの高騰は凄まじく、それは池袋や上野辺りでも例外ではありません。

そこで、視点を変えて巨大ターミナル駅の“隣駅”に注目してみると、コストパフォーマンスの高いホテルを予約できる可能性が高くなります。巨大ターミナル駅では、雑踏の中荷物を抱え構内を抜けるのも大変。意外に隣駅の駅近にあるホテルの方がアクセスが良いといったケースも見られます。

今回は、巨大ターミナル駅池袋の隣駅「大塚」に注目したいと思います。さぁ、大塚のおすすめホテルを見ていきましょう。